お便り返し その434「パークタワー勝どきサウスに当選!契約するかどうか迷っています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:迷い猫

数年前から、日々楽しく読ませて頂いています。昨今の住替えニーズに習うような在宅業務環境と子供が産まれた事による、住替えを検討している品川区在住の40代夫婦です。

中古を中心に湾岸で物件を探しておりますが、マンマニ先生も良くお話されている市況の変化に予算が追いつかず、新築も一部探し始めた矢先、パークタワー勝どきの2期2次に当選しました。

ミッドや過去期からの値上げは置いておいたとしても、狙う中古物件と予算が変わらない事もあり前向きに進めていますが、ここに来て残価割れリスクがやや心配になりました。

前置き長くなりましたが、坪400万円台後半で当選した70平米台の3ldkパークタワー勝どきと、プラウドタワー芝浦の同価格帯のお部屋で迷っています。資産性、住環境の総合視点で見た際、客観的にはどちらがオススメとなりますでしょうか?

ご意見頂けると幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] パークタワー勝どきミッド/サウスプラウドタワー芝浦





迷い猫様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

当選おめでとうございます!!

パークタワー勝どきサウスの直近の販売期で当選されて契約するかどうか迷っている状況でしょうか。

値上げはあったものの無抽選住戸はかなり少なかったようですね。

答えはシンプルでパークタワー勝どきサウスに住みたいならそのまま購入しましょう。

今後の市況の変化はわかりません。でも、今時点でパークタワー勝どきサウスまでのご予算感でパークタワー勝どきサウス以上に資産性に期待できる新築マンションってありますでしょうか?資産性を不安に購入をやめるような出物ではないですよね。

そもそもプラウドタワー芝浦ならば資産性に心配がないということの説明がつきません。どちらも魅力あるマンションですがパークタワー勝どきサウスが大きく負けているとは思えないですけども。

キャンセルすれば次点の人が泣いて喜ぶことでしょう。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークタワー勝どき(ミッド) 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークタワー勝どき ミッド/サウス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)