パークタワー勝どきミッド/サウスの棟内を見学して感じたこと【マンションマニア】

スポンサードリンク

もうまもなく引き渡しとなるパークタワー勝どきのミッドとサウス、どちらも棟内を見学しましたので感じたことを共有できればと思います!

本来であれば写真も載せたいのですがSNS解禁が9月(正確には地権者さん決済が8月末日のため8月31日の決済後)となるため文面のみとなりますことご了承ください。(ネットでググると業者さんが写真をupしていますのでけっこう出てきます。私も9月になりましたらYouTubeチャンネル等でupいたします。)

また、今回はいつも以上に個人の感想となります。いつも記事を書く際には自分が感じたことを大事にしつつも検討される方のことを考えながら書いているのですが今回はいつも以上に個人の感想です。それゆえいつも以上にご不快な思いをさせてしまう内容もあるかもしれませんがご理解いただければ幸いです。

さて、ご相談会等で「ミッドとサウスどちらがおすすめですか?」とご質問いただくことも多いのですが何を優先するかで変わってきます。(今回は眺望など部屋の条件の話は抜きにします)

私の場合ですがミッドが好みとなります。

その理由としては駐車場事情が優れているからです。

どちらも地下駐車場ではありますがつくり込みはミッドのほうがかっこいいですし、パレットサイズの条件もミッドのほうがまともです。メインブログでもお伝えしてきたことですがどちらも設置率としては物足りません。

ただ、ミッドは全長5300mm以上、全幅2050mm以上(タイヤ外幅は1920mm)であるのに対してサウスは全長5015mm、全幅1850mm(タイヤ外幅は1830mm)という区画も多くなっています。全幅1850mmとなれば選べる車種がグッと減ってしまいます。重量も2000kgまでの区画もあるなど(ミッドは最低でも2300kg)けっこう厳しいものとなっています。

つくり込み~に関してもミッドは天井部も綺麗に埋め込まれているのに対してサウスは配管丸出しです。車寄せもミッドのほうがしっかりとしています。

それゆえサウスのほうが駐車場を確保しやすいかも?ですね。(駐車場事情にうるさくない人が購入しているため)

あとはミッドは駅直結ですし下駄に商業施設もあるなど駐車場事情にこだわらない人でも利便性を重視する方にはよりウケが良いことでしょう。

ただ、エントランスホールは…サウスのほうがとても魅力に感じました。

ミッドは駅直結が影響してか上品な空間ではあるもののそこまで広さはありません。一方でサウスは風除室を抜けた瞬間もんげー広い階段があり大窓からはラグーンの植栽を自然と望める超スペシャルな空間となっているのです。(階段を経由しなくともすぐにエレベーターホールと行き来できるためどちらかというと見るための階段です)

これは…ミッド購入者の中でも素直に「サウスすげえぇ~」となった方も多いのではないでしょうか。ゲストルーム以外は相互利用可能ですし、サウス53階のスカイデッキを除けば共用施設の充実具合に大きな差は感じなかったのですがサウスのあの日常動線は…すごく良いですね。駅直結でない代わりにミッドよりも豪華なエントランスホールとしているのが本当にうまいですよね。

豊かな共用施設だけでなく足元のランドスケープはリゾート感溢れるつくり込みですから非日常感を自宅マンションで味わいつつスーパーマーケットも入るため日常生活も便利と。スタバが入るのも嬉しいですね!「うちのマンションの下にスタバ入ってるんだ!」って言えるのなんかオシャンティーですよね(笑)

ミッドの駅直結がスペシャルすぎるだけでサウスの駅徒歩2分だって十分近い(通路が長いためホームまではどちらの棟も+αかかります)ですから駅直結や商業施設直結にこだわらないのであればミッド縛りで検討するのはもったいないと思います。

すでに購入されている方はどちらかの棟しか販売していないタイミングがゆえに比較検討はできなかったという方も多いかと思いますがこれから中古(もしくは新築未入居&残り少ない直営販売)で検討するとなれば好みで選べるため部屋の条件のみならず何を優先するのかで棟を選ぶとより満足度高い買い物となるのではないでしょうか!

~まとめ~

・足回りの良さは駅直結、商業施設直結のミッドが◎

・駐車場事情はミッドが◎

・風除室抜けてすぐのエントランスホールはサウスが◎

・スカイデッキを除く共用施設はどちらも充実しており互角

・2棟合わせて1つのマンション(将来的にはもう1棟並びます)だからこそどちらを購入しても楽しみが2倍になる

(・ドゥ・トゥールかっこいいし人道橋で便利になるしで今まで以上に評価が高くなりそう)

(・スカイズ越えした!とXでポストしたもののやっぱりスカイズはスカイズでかっこいいのよ。パークタワー勝どきの棟内見学後にスカイズへ立ち寄ったけどまた恋しちゃったよ。ごめんよ。嫌いになったわけじゃないんだ。つい出来心で…そう若さにつられて。でも今回の浮気をきっかけに君がどんだけ魅力ある物件なのか改めて気がついたんだ。二股してもえぇか?でもベイズのサッシ高と綺麗な天井も好き~あ~二股どこじゃないよ~)

左がサウス 右がミッド





動画も合わせてご覧ください!

■パークタワー勝どきミッド 共用施設ご紹介



■パークタワー勝どきサウス 共用施設ご紹介






【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

パークタワー勝どき(ミッド) 第一期の価格と間取り おすすめです!!

パークタワー勝どき(サウス) 第一期の価格と間取り おすすめです!!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークタワー勝どき ミッド/サウス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)