囲い込みなしをお約束いたします!!☆売却物件募集中☆
お便り返しとなります。
差出人:まりこ
誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア、のらえもん
こんにちは。田園都市線あたりで中古マンションを探しています。おすすめの物件はありますか?
金利上昇やホルムズの件もあり先が読めないものの、年齢的に一次取得するなら今しかないかも…と危機感を持って動き始めました。これまでは社宅住まいでした。今の情勢を見ると、なんで数年前に買っておかなかったのか…と後悔しきりです。
夫 40歳 年収1200 南武線沿線に勤務
妻 40歳 年収1200 大手町勤務
子ども1 世田谷の私立中通学
子ども2 幼児
金融資産 5000
勤務地のバランスから溝の口とその付近の駅を考えていますが、ファミリー向け物件が駅近に極端に少なく、駅から離れた物件は資産性が弱いのではないか…と懸念があります。
住み心地と資産性のバランスが良さそうな物件としておすすめがあれば是非伺いたいです。
まりこ様
マンションマニアです!
お便りいただきありがとうございます!
確かに数年前から見ると大きく値上がりしているエリアもありますが「安心してください!」、ご検討の田園都市線沿いはそこまで大きく値上がりしたというほどではないですから比較的精神衛生上もとっつきやすいと思いますよ!
とはいえご年齢的にはおっしゃる通りで長期ローンが組めるうちに早く買わないとですね。
ご予算ですがご年齢や家族構成、今後のお子様の教育費(私立派ですよね?)を考慮しますと「一馬力でもぎりぎり返せる価格」を上限値とされたほうがよろしいかと思いますがいかがでしょうか?
シングルローンかペアローンかはさておき1億円以内には抑えたほうが良い印象を受けます。
ズバリですが下記物件はいかがでしょうか?
■グランドメゾン鷺沼コート
価格:9280万円 坪単価436万円
間取り:3LDK
専有面積:70.24㎡
所在階:7階
住所:神奈川県川崎市宮前区土橋2
交通:東急田園都市線「鷺沼」「宮前平」駅徒歩9分
竣工:2021年11月
将来の街の成長に期待ができる急行停車駅の鷺沼駅から徒歩9分、宮前平駅も同じく徒歩9分ですから2駅を使い分けることができます。
通学校の土橋小学校は徒歩2分、カッパーク鷺沼(鷺沼ふれあい広場)もすぐ近くですから子育てファミリーのまりこ様にピッタリかと!
南東向きの最上階角部屋で部屋位置も良いですね!
4人家族なのでこれだと狭いでしょうか??
ちなみに2020年頃の新築販売時は8700万円ほどです。
そのため精神衛生上も気持ちよく購入できることでしょう。
しっかりとヒアリングしてより細かいアドバイスもできますのでぜひ個別相談会へのご参加もご検討くださいね!
参考になれば幸いでございます。
マンションマニアとの個別相談予約フォーム
マンションマニアの売却相談サービス(囲い込みなし!!売却物件募集中です!!)
引き続きよろしくお願いいたします。
個別相談会へのご参加お待ちしております!!
【マンションマニアに個別相談できます!】
☆対面・オンラインでの個別相談件数が2800組様を超えました!!☆(2026年3月15日時点)
マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~

※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。
【投資相談専任アドバイザーお刺身おじさんに個別相談できます!】

※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。
マンションマニア公式YouTubeチャンネル
マンションマニア公式Twitter
マンションマニア公式インスタグラム
マンションマニア公式note
【関連記事】
お便り返し その841「29歳 世帯年収700万円 一馬力4人家族 東急田園都市線沿い(鷺沼~あざみ野、青葉台で検討)で検討中です」【マンションマニア】
スムログ記事
この記事を見ている人はこちらも見ています
- お便り返し その841「29歳 世帯年収700万円 一馬力4人家族 東急田園都市線沿い(鷺沼~あざみ野、青葉台で検討)で検討中です」【マンションマニア】
- お便り返し その1299「世帯年収2200万円 資産5000万円 晴海フラッグ在住で投資物件も所有 さらに買い増すべきかやめるべきか」【マンションマニア】
- お便り返し その1298「30代前半共働き夫婦 世帯年収1800万円 好きでない街の3LDKか好きな街の2LDKか」【マンションマニア】
- お便り返し その1297「世帯年収2200万円 30代前半 共働き夫婦 晴海フラッグスカイデュオを売却せず湾岸内で買い増ししたい」【マンションマニア】
- リビオタワー芝公園にみる、これからの都心マンション市況
- お便り返し その1295「世帯年収1500万円 38歳/34歳共働き 4人家族 練馬区で検討中 購入か賃貸か悩んでいます」【マンションマニア】



























コメントを残す