環状2号線全線開通!!築地虎ノ門トンネル経由で都心⇔東京湾岸エリアの利便性が大きく向上!!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

いや~ついにきましたね~!!

諸般の事情で開通が遅れていた環状2号線ですが2022年12月18日(日)15時に築地虎ノ門トンネルが開通したことで全線開通となりました。

環状2号線全体図
画像出典:東京都


新規開通図
画像出典:東京都


これにより勝どき、晴海、新豊洲、有明など東京湾岸部の利便性がグッと向上するわけですがトンネルの入口となる虎ノ門二丁目交差点(虎ノ門ヒルズの西側)から現在販売中のパークタワー勝どき晴海フラッグまで実際に走行してみました!

■虎ノ門二丁目交差点(虎ノ門ヒルズ)から晴海フラッグ中心部まで

・約5分
・信号1ヵ所
・走行距離約4キロ

虎ノ門二丁目交差点からトンネルへ入ってしまえば晴海フラッグの交差点まで信号なしのノンストップとなります。

住戸棟にもよりますが所要時間は5分ほどです。

タクシー料金に関しては深夜割増ありで2200円前後となります。




■虎ノ門二丁目交差点(虎ノ門ヒルズ)からパークタワー勝どきまで

・約5分
・信号2ヵ所
・走行距離約3キロ

虎ノ門二丁目交差点からトンネルへ入り築地大橋を渡り清澄通りへ降りて新島橋を渡ったら右折となります。

信号が2ヵ所あるためタイミング次第ではありますが所要時間は5分ほどです。

こちらはタクシー乗車しませんでしたが晴海フラッグまでの料金と大きな差はないと思います。



側道経由のBRTも渋滞が減ることでこれまでよりスムーズな運行となっていることでしょう。

この記事を読んで「いやいや、それなら虎ノ門などザ・都心に住めばよくない?」とツッコミを入れてくる方もいそうなので念のためお伝えしておきますと「好みの問題をさておいて同じ価格なら私もそう思います」。

プラウド虎ノ門
2919年築 神谷町駅徒歩2分

新築時の坪単価約775万円
現在の坪単価約1000万円

パークコート虎ノ門
2022年築 神谷町駅徒歩4分

新築時の坪単価約865万円
現在の坪単価約1100万円

上記に対してパークタワー勝どきであれば半値、晴海フラッグであれば三分の一の値段ですから同年代比較した際の価格が違いすぎます。

ザ・都心と言って違和感のない虎ノ門エリアから車で数分でこれだけ価格がお安くなるのであれば私は納得感があると思います。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークコート虎ノ門 建物内訪問 ~虎ノ門エリアの中古マンション相場~

晴海ふ頭公園&晴海緑道公園へ行ってみた! ザ・晴海レジデンス&晴海テラス 2022年10月時点の相場

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

この記事に出てくる中古マンション

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)