お便り返し その900「世帯年収4000万円弱 30代前半子育てファミリー パークタワー勝どきの70㎡台から100㎡超へ住み替えたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

900回目!!いつもありがとうございます!!




お便り返しとなります。





差出人:個別相談とれないよ〜マン

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。

30台前半世帯年収4000万弱、豊海タワーor中野の新築を狙っています。
現在のポジションはパークタワー勝どき70平米台です。

長いパークタワー勝どきの引き渡し期間に子供増えたこともあり、広めの部屋を狙っています。
また現在の住まいが低層階&眺望悪めということもあり、高層階へのあこがれが強くなっています。

良いポジションセットが出来たので(取らぬ狸の皮算用ですが含み益もあるので)可能であれば最上階もしくはプレミアムフロアの100平米超を狙いたいです。

とはいえ、何が起こるか分からないのでいざというときの引っ越しの選択肢は残しておきたく、残債割れは避けたいです。
まだまだ価格も出ていませんが、最上階×広めは坪単価も乗せてくるのではと予想しています。

そこで、資産価値という観点で上記のような部屋の考え方を教えてください。
買える層×そもそもニーズが少ないので、このような部屋は値下がりリスクが大きいでしょうか?
資産価値という意味ではグロスが小さい/坪単価が低い部屋のほうがおすすめでしょうか?

好況時に上がりやすいのは希少価値の高い部屋なのかなと勝手に思っていますが、逆も然りでしょうか。

中野と湾岸では少し毛色も違うかと思いますが、一般論として整理したくよろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] パークタワー勝どきミッド/サウス





個別相談とれないよ〜マン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

個別相談会のご予約が取りにくく大変申し訳ございません。ありがたいことに満席の日が続いております。枠外対応やキャンセル枠があることもありますため大変お手数ですが店舗までご連絡お願いいたします。

パークタワー勝どきの購入おめでとうございます!!

まずはパークタワー勝どきに住んでみて気に入られたら棟内買い替えもありだと思いますし近場のザ・豊海タワー マリン&スカイパークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズの最上階やプレミアムフロアを狙うのも良いと思います。

スペシャル系の部屋は一般住戸とは異なる需要があるためリセールバリューが低いとは限りません。中途半端が一番きついですよね。そのためスペシャル系へいくならとことん尖ったほうが売りやすい傾向があります。

ただ、駐車場が確保できない場合は少し時間がかかるかもしれません。スペシャル住戸を検討できるとなれば車をお持ちの方も多いですからね。

もちろんそういった部屋は価格が高いわけですがご年収からすれば戦えるかもしれません。まずは予定価格発表を待ちましょう!!

いくらで買うか~も大事なわけですが参考相場を共有いたしますね!

・ザ・東京タワーズ 高層階 約110㎡ 新築時6800万円台 中古時18600万円台

・ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス 高層階 約110㎡ 新築時14000万円台 中古時20800万円台

・パークタワー晴海 最上階 約120㎡ 新築時18900万円台 中古時24000万円台

・パークタワー勝どきミッド エグゼクティブフロア 約85㎡ 新築時12700万円台 中古時21900万円台

(豊海も中野も素敵ですがパークタワー勝どきから住み替えるのもったいなくないですか?!予算以外の部分でのハードルが高い気もします…)

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ライフ 勝どきミッド店へ行ってみた!~パークタワー勝どきミッド/サウス 2023年10月時点の相場

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークタワー勝どき ミッド/サウス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)