業界歴19年の不動産屋が教える狙い目駅3選②

スポンサードリンク

HARUMI FLAG SKYDUOの47階1億6090万円の住戸が443の倍率だとのことで異常事態ですね。

最近はHARUMI FLAG SKYDUOの抽選と並行して中古物件探しをされているお客様はやはり増えてきております。

HARUMI FLAG SKYDUOは確かに割安ですが23区にはもっとたくさんの魅力的なエリア、駅がありますので紹介していきます。

資産性と居住快適性が伴った駅を選定しておりますので是非お読み下さい。

 

五反田駅

 


山手線都市部の中でかなり相場が安い駅です。

城南五山という高級住宅街のうち、池田山(五反田駅北側)と島津山(五反田駅東側)があり品格があります。

東口には歓楽街がありファミリー世帯には要注意です。

西口にはfreee等のベンチャー企業のオフィスが多く、それに伴って素敵な飲食店も増えております。

ハンバーグのミート矢澤や系列のトンカツのあげ福、鉄板焼きチェローナなどは遠くから訪れるファンも多いです。


2017年の積水ハウス地面師詐欺事件で有名になった海喜館は旭化成が取得しアトラスタワー五反田として来年2024年竣工予定となります。

エントランスゲートで外界と隔てることで静謐な空間を演出しており素晴らしいマンションです。

【おすすめマンション】


ライオンズタワー目黒川
2013年築 23階建 総戸数75戸

坪単価目安:550万円

共用部はラウンジのみとシンプルで五反田徒歩7分の立地とライオンズタワーらしいハイグレードな内装が素晴らしい物件です。

 

駒込駅

 

駅は豊島区に存在し、東側は北区、南側が文京区となります。

山手線の中で相場が安い駅の一つです。

知名度≒相場

なので交通の便は申し分ないなに比較的安価で購入できるエリアです。

駅の南側には六義園があります。


六義園は元禄時代の江戸大名庭園の代表的なものでかなり広大な庭園です。

また、六義園の南側に文京区立昭和小学校があり、3S1Kと呼ばれ文京区の中で人気の小学校の一つになります。

本駒込2丁目から6丁目あたりが昭和小学校学区となり、山手線駒込が利用でき六義園が近いという点で狙い目です。

【おすすめマンション】


ブランズ文京本駒込
2006年築 15階建 総戸数43戸

坪単価目安:400万円

東急不動産ブランズシリーズで文京区アドレスかつ昭和小学校学区。

内廊下設計でグレード感もありバランスの良い物件です。

 

木場駅

 

隣の駅は門前仲町駅で近隣には清澄白河駅があり人気エリアにありながらマイナーな駅なためかなり相場が低めです。

周辺環境としてかなり優れております。

駅の北側には木場公園という公園がありかなり広大で東京都現代美術館も公園内にあります。

バーベキュー場もあり遊具も充実している江東区を代表する公園です。


駅の南側にはイトーヨーカドーがあり109シネマという映画館もあります。


また、首都高速の木場インターがあり都市部方面や千葉方面への車のアクセスも最高です。

生活環境が素晴らしいけどマイナー駅のため相場が安く狙い目の駅です。

【おすすめマンション】


プラウドタワー木場公園
2017年築 27階建 総戸数204戸

坪単価目安:500万円

プラウドなので若干地域相場より高いもののシンボルマンションのため視認性が高いです。

東向きは木場公園ビューで圧巻の眺望が魅力的です。

 

まとめ

 

これからも長年の経験に基づくオススメ駅を定期的に発信していきたいと思います。

マンション選びはまずは立地選びからです。

皆様のマンション探しに少しでも役に立てますと幸いです。

 



 

 

 

 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京都心マンションソムリエ稲垣ヨシクニです。 東京都心部マンションの物件紹介、エリア紹介、購入基礎知識などを発信していきます。 よろしくお願いいたします。

2 件のコメント

  • 黎明橋公園命 より:

    デュオ16億090万円???
    16090万円でなくて?

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)