晴海ふ頭公園&晴海緑道公園へ行ってみた! ザ・晴海レジデンス&晴海テラス 2022年10月時点の相場【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

晴海フラッグ隣接の晴海ふ頭公園が2022年10月7日(金)開園(再開)、晴海緑道公園が晴海2丁目方面へ繋がりました!

芝生広場から晴海フラッグを望む


船の形をした滑り台


波の遊び場


晴海緑道公園


晴海フラッグにお住まいになる方はもちろんのこと周辺にお住まいの方からするととても使い勝手の良い公園でしょうね~!!

夜景も素敵ですから学生さんカップルの青春を目にすることも多いかもしれませんね。胸アツ!!

バーベキューもできるカフェ『コネクトハルミ』は2022年10月29日(土)のオープンを予定しています。

公園マップ
画像出典:海上公園ナビ


緑道マップ
画像出典:海上公園ナビ


駐車場は約40台、利用時間は8:30~17:00、将来は有料化を予定しているとのことですが現在は無料です。有料化した後はもう少し遅い時間まで止められるようになると嬉しいのですがどうなるか!

駐車場


かつて車好きが集まった街にまた車好きが集まることになりそうですね!!


映えますね~!!


晴海客船ターミナルは解体後暫定的な客船ターミナルとして再開するようですね。

解体前の晴海客船ターミナル


晴海フラッグはとてつもない宝くじマンションとなってしまいました…私も一度チャレンジしたのですがかすりもせず落選しました。

これだけ関東圏全体の相場が高騰しているのに値上げをしなかったため高くてもいいから確実に欲しい人にとっては辛い状況に。お得に買いたい人もしくはこの価格だから手が届く人にとっては値上げなしは嬉しい話ですがそれゆえ大抽選会に。悩ましいですね…

今回は周辺中古マンションのザ・晴海レジデンス晴海テラスの現在相場を共有いたします!




ザ・晴海レジデンス

ザ・晴海レジデンス(お色直し中)
TTT側から撮影


2009年築 晴海5 勝どき駅徒歩10分 総戸数438戸 20階建て
新築時の坪単価約210万円
現在の坪単価約330万円

賃料相場 ㎡単価月額約3600円前後

新築時の売主はコスモスイニシアと新日鉄都市開発、施工は長谷工コーポレーション、専有面積は57.51㎡~100.50㎡、ボリュームゾーンとしては約75㎡です。

清掃工場を望む南東向き、マルチモビリティステーションを望む南西向き、運河を望む北西向きの3棟構成、板状型ですが逆梁アウトフレーム工法で20階建てですから存在感があります。

ディスポーザー、バルコニースロップシンク、約2.2mのハイサッシなど今現在の坪単価で見ても違和感ないスペックです。

自走式立体駐車場で設置率は100%です。

20階にスカイラウンジ、屋上スカイデッキなど多彩な共用施設もあります。

晴海西小学校と晴海西中学校が開校すると学校事情も近くなりますし、目の前に交通広場、商業施設も近いなど晴海フラッグのいいとこどりができます。駅徒歩10分と晴海フラッグの分譲棟よりも駅に近いことも強みとなるでしょう。

管理費㎡単価月額約230円




晴海テラス

晴海テラス
TTT側から撮影


2009年築 晴海5 勝どき駅徒歩10分 総戸数378戸 20階建て
新築時の坪単価約215万円
現在の坪単価約345万円

賃料相場 ㎡単価月額約3700円前後

新築時の売主はコスモスイニシア、施工は長谷工コーポレーションです。

清掃工場方面を望む南東向き、運河を望む北西向きのサンドイッチ型配棟、専有面積は40㎡~60.45㎡とシングル・ディンクス向けとなっています。

もともとは賃貸として計画されていたため(ザ・晴海レジデンスの後に販売開始)賃貸風間取りであったりザ・晴海レジデンスと比べてディスポーザーがないなどスペック面は劣ります。それでもこちらもサッシ高は約2.2mであるなどそこいらの賃貸マンションよりかは満足度に期待できます。

管理費㎡単価月額約237円




詳しくない人が街を訪れると晴海フラッグの複数棟の内の1つだと思うであろうくらい晴海フラッグに寄り添っているザ・晴海レジデンス晴海テラス、「晴海フラッグのほうが安いじゃないか!!」というお気持ちもわかりますが晴海フラッグの街並みが気に入ったのであれば周辺中古マンションへシフトされるのも賢い選択だと思います。

もちろん晴海フラッグのほうがお得感はありますからチャレンジし続けるのもありでしょう。

[都営バス]

晴海埠頭 8:01発(始発)
ほっとプラザはるみ前 8:02発
ホテルマリナーズコート東京前 8:03着
晴海三丁目 8:06着
勝どき駅前 8:07着
勝どき橋南詰 8:08着
築地六丁目 8:09着
築地三丁目 8:11着
築地 8:13着
銀座四丁目 8:17着
有楽町駅前 8:19着
東京国際フォーラム前 8:21着
東京駅丸の内南口 8:23着

晴海埠頭停留所 東京駅丸の内南口行時刻表


晴海埠頭停留所 錦糸町駅行・四谷駅行時刻表


BRTの運行も予定されていますが現在も路線バスの運行本数が充実しています。

下記は晴海フラッグと価格帯が異なるのですが手が届くのであれば狙うことおすすめしたい良質な中古マンションと新築マンションになります。


動画でも語っております!

■晴海ふ頭公園&晴海緑道公園へ行ってみた! 晴海と勝どき散策 分譲マンション相場2022年10月編



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

HARUMI FLAG(晴海フラッグ) 2022年4月販売分の価格と間取り

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる中古マンション

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)