お便り返し その877「ドゥトゥールの購入を検討しています 坪単価いくらまでであればゴーサインとお考えでしょうか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンション買いたい

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。晴海のドゥトゥールの購入を検討しています。

しかしながら、マンションマニアさんの以前の予想通り、坪単価450万円の時代は終焉を迎え、今や同500万円超の売出が普通となっております。

とは言え、現在の売り出し価格はやや強気に過ぎる気がしており、購入に二の足を踏んでおります。

現在の市況を勘案した場合、坪単価いくらまでであればゴーサインとお考えでしょうか。

(※編集部追記:[掲示板] DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?





マンション買いたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

晴海フラッグスカイデュオの販売開始前に『当たらないスカイデュオを狙うくらいなら確実に購入できるドゥトゥールを坪単価450万円前後で購入することもおすすめ』とお話ししましたがたしかに今出ている売り出し住戸を見るとその単価帯の出物はないですね。

■現在売り出し中住戸の平均坪単価約600万円

■最近の動きの平均坪単価約540万円

■スカイデュオ販売開始前後の動きの平均坪単価約460万円

ただ、数軒ですが現実路線の価格設定の出物もあります。

例えば下記です。

※ご希望面積帯の記載がないため2LDKにて共有

■ドゥトゥール

価格:8580万円 坪単価508万円
間取り:2LDK
専有面積:55.77㎡
所在階:11階
住所:東京都中央区晴海3
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩9分
竣工:2015年9月

画像出典:スーモ


室内状況や引き渡し時期に大きなネックがなければ早くに売れると思います。

当然ですが部屋によるおすすめ単価が大きく異なってきます。そのため部屋毎にアドバイスをしないと危険ではある点はご注意いただきたい(気になる部屋がある際には個別にお問い合わせください)のですが基本的には『坪単価500万円前後なら何の迷いもなくおすすめ』となります。

もちろん将来のことはわからないため今時点でのおすすめ単価とご理解ください。

マンションマニア
『この部屋なら●●万円が適正価格』というようにしっかりと部屋毎に調べることをおすすめいたします!!ご自身で調べるのが難しい際は私を頼っていただければと思います!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連動画】

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)