お便り返し その878「31歳 ディンクス 世帯年収2600万円 田町駅あたりで検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:あんこ

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

31歳dinksです。

今は2LDK家賃補助なし25万くらいのところで賃貸暮らしで、子供はいずれ迎えたいと思っており、先にマンションを買いたいと思っていますが何から始めれば良いのか分かりません。

パートナーは今後マンションの値段が下がるのではないかと思っており現時点では物件探しに消極的です。

希望は田町駅あたりのJR沿線、3LDK以上で、駅近と広さ重視で、中古でも新築でもどちらでも良いです。

現実的に購入できる価格帯なども分からず…おすすめ物件とファーストステップ(おすすめのアプローチ)を教えていただきたいです。

世帯収入は2600万くらい(それぞれ年収1200万くらいと1400万〜1500万くらいでペアローンを考えてます)、世帯の金融資産は2000万くらい、片方の実家から1000万くらいの援助は見込めそうです





あんこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

おっしゃる通り今後マンション価格が下がる可能性もありますね!でも、その逆で値上がる可能性もあります。もしくは今のままがしばらく続くかもしれません。

下がることを信じて待ったとしてもそれまでの賃料はどうお考えになりますでしょうか?年間300万円となればとても大きな金額です。5年待って1500万円物件価格が下がっていてようやくトントンです。それまでの間にローン残債を減らせていることも加味すれば…ですよね。

■値下がることより値上がって買えなくなるほうが辛いと思う派です(2022/06/17)



それでも値下がることを信じて待つならそれで良いのではないでしょうか。無理に買う必要もないでしょう。自分を信じるのが一番ですから!

そんな中でご質問者様はパートナー様を前向きにさせたいとのことですから良い方法をアドバイスできればと思います。

人は得をするという話には消極的になります。でも損をするという話には敏感な方が多いものです。

ぜひ下記動画を一緒に見てみてください!

■家を買うことで得するというよりかは家を買わないことで損をしていると考えたほうが良い(2023/08/06)



ご質問者様は家を買わないことで損をしているのです。

そう言われるとなんか悔しくないですか?

パートナー様に悔しい気持ちが芽生えれば前へ進んでくれるようになるかもしれません。

上記はお金の話ですがマイホームですからお金の話はさておき住んで満足できるかどうかが一番大事です。

満足できるようなマイホームでありながらも資産形成できるというのが住みながら投資の大きな魅力です!

そして、万が一値下がりしたとしても満足度で回収できるわけで後悔のしようもありません。

ただ、無理なく支払えるかどうかはしっかりと資金計画されることおすすめいたします!

世帯年収2600万円に対して無理のなさそうな範囲で物件提案いたしますね!

■グローバルフロントタワー

価格:12180万円 坪単価572万円
間取り:3LDK
専有面積:70.35㎡
所在階:5階
住所:東京都港区芝浦1
交通:山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩10分 都営浅草線・都営三田線「三田」駅徒歩8分
竣工:2015年9月

画像出典:三井のリハウス公式HP


駅徒歩8分のため駅近というほどではないのですがご希望エリアには入っているかと思います。70㎡のためスペシャル広いというわけではないですが家族が増えても対応できる間取りかと思います。

ぜひ個別相談会へご参加ください!

購入まで追加料金なしでのサポートのためいずれご参加いただくのであれば早めがおすすめですよ!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

マンションマニア
知らない誰かの家に毎月25万円も支払うとかご質問者様は優しすぎますよ。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その638「28歳ディンクス 世帯年収2600万円 都心寄りで資産性が高い物件があれば購入したい」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)