お便り返し その783「なぜHARUMI FLAG(晴海フラッグ)は新築にも関わらず投資家が集まるのでしょうか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:迷える子羊

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

素人目線で素朴な疑問なんですが、なぜHARUMI FLAGは新築にも関わらず投資家が集まるのでしょうか?

新築は不動産投資に向いてないとよく聞くため、HARUMI FLAGも例外じゃないのかなぁと思ってしまいます。

それとも今の23区の相場上昇の状況であれば賃貸収支がとんとんや若干のマイナスでもキャピタル・ゲインで利益獲得できる見込みが高いってことなんでしょうか?

参考までにお答えいただけますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?





※こちらの記事は投資としてどうかへの回答です。実需検討者に対しての回答ではございませんので誤解を招くきりとりしての引用ツイート等はご遠慮ください。

迷える子羊様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まず、晴海フラッグだけを投資対象としている方はかなりのかなりの少数派でしょう。少なくとも私の周りには一人もいません。

晴海フラッグを投資物件として購入している方はパークタワー勝どきだって購入していますし、白金ザスカイあたりも購入済みでしょう。人によっては1棟ものやもしくは区分でもONE札幌ステーションタワーなど地方都市の物件も購入されていたります。

晴海フラッグはニュース等で話題になっているだけで投資家比率が高い区分の新築マンションは他にもあります。

投資家さんからすれば晴海フラッグは数ある投資先の一つにしか過ぎないのです。区分だけで含み益数億円ある方はたくさんいらっしゃいますがそういった方のほとんどが当然ではありますが不動産以外の資産もお持ちです。

正直、晴海フラッグだけを投資先として選んでいるとなればセンスがないと思います…(そのような投資家さんとは出会ったことがないです)

新築マンションは1割ほどの手付金(物件によってはもう少し上ですが2割が上限)で数年先の価値を抑えることができるわけで考えようによっては投資に向いているとも言えます。もしも引き渡し時点で価値が大暴落していても手付金放棄で解約できますから痛手も少なくできます。

あくまで投資先の一つの手段としては区分の新築マンションも美味しい出物はあるものですよ!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

※完全投資の場合は投資家様専用枠にてご予約ください

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 迷える子羊(質問者です) より:

    丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    新築物件は、資金力のある投資家にとって、数ある選択肢の一つと理解しました。
    専用枠の存在も認識しましたため、相談させていただく際はよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)