晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

晴海フラッグのタワー棟、本日のオンラインプロジェクト説明会において予定価格の発表がありましたね!

画像出典:晴海フラッグ公式HP


マンションに関して勝手ながら語らせていただいているマンションマニアとしての印象はメインブログにて記事化しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 予定価格と間取り オンラインプロジェクト説明会参加(メインブログに飛びます)

こちらの記事ではマンションマニア中の人の検討目線で語らせていただければと思います。

ただただ晴海フラッグタワー棟を検討している個人の日記です!!私の価値観丸出しです!!

私個人としても晴海フラッグのタワー棟は検討していくわけですが狙っているのは主にプレミアムフロア、もしくは虹橋永久眺望の部屋です。

プレミアムフロアは

2LDK 80㎡台10戸 計10戸
3LDK 80㎡台4戸 90㎡台6戸 100㎡超24戸 計34戸

2棟合わせて44戸です。

階数としては49階と50階になります。

住む場所に求めるものは人それぞれ異なるのは当然ですのであくまで今回はマンションマニア中の人の話として聞いていただければと思うのですが私は晴海フラッグに住むならスペシャルな部屋がいいです。

その理由としては駅から遠いからです。私は駅から遠いのは気にしない人なのですが駅から離れるマンションに住むなら「駅近では叶えられないスペシャルな部屋に安く住みたい」と考える派です。

これまで駅遠マンションは何度か購入していますがどれもスペシャルな部屋です。最上階、最上階角部屋、富士山ドカーンのカーテンいらず眺望などなど、同一エリアの駅近で似たような条件となれば手が届かない価格もしくは叶えられる条件の部屋が存在しないけども駅遠だから叶えられるスペシャルな部屋です。

~晴海フラッグで過去に申し込んだ住戸~

6C87Aタイプ 87.39㎡ 西北角

画像出典:HARUMI FLAG公式HP


18階 6820万円 坪単価258万円

上記は眺望が少し抜けそうだけどもそれがあまり価格に反映されていないこと、両面バルコニーで窓が多いこと(斜めは自己日影)、そして4LDKであることが気に入ったポイントです。ただ、部屋が当選したとしても(落選しました)次は駐車場抽選でも運が必要でした。でもそれをのんででも(確保できることにかける)欲しいと思えた部屋です。

晴海フラッグタワー棟のプレミアムフロアに関しては49階の基本天井高が2900mm、50階の基本天井高が3000mmと一般的な分譲マンションよりも空間の広がりを感じることができそうです。(サッシ高は2300m~2400mm?)

設備仕様がしっかりと変わるのかどうかなども気になります。

プレミアムフロアでなくともやはり虹橋永久眺望の高層階は狙いたいですね。駅から遠いけども虹橋ビューが守られるのであれば私にとってはめちゃくちゃ価値を感じます。

そんなことは売り手もわかっているため眺望による価格差を大きくしています。

豊洲方面の眺望も魅力ですし北方面の眺望も良いのですがそこに坪単価400万円弱出すのであればザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス、ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス、パークタワー晴海など良質な中古も部屋によっては手が届いてしまいます。

晴海フラッグタワー棟は板状棟を眼下におさめつつ虹橋を楽しめることに大きな価値があると感じていますので価格が高かろうとスペシャルな部屋を選びたいです。虹橋ビューでない部屋は安いです。でも板状棟ほど安くなりそうにはありません。そうなると晴海フラッグを選ぶ理由が私にとってはなくなってしまいます。

新築エリア縛りだとしてもスペシャル眺望でないならパークタワー勝どきがまだ購入できてしまいます。予算が~となるなら周辺中古もあります。

あとは駐車場問題ですね。晴海フラッグで車なしの生活は想像できないのでどの部屋に新築時の抽選優先権をつけるのかも気になるところです。プレミアムフロアならすべてにつくのか。それとも価格や面積帯の順なのか。

東京湾岸は便利な場所ですから車なしでも十分生活できることは重々承知していますが車なしなら駅近のマンションを選ぶなぁ~と。駅近にマンションがない街なら話は変わってきますが駅近にたくさんマンションがあるため車なしであえて駅遠は選ばないです。

繰り返しになりますが上記は私個人の価値観です!!

こういった感じでどうしてそのマンションを選ぶのかという理由をしっかりと語れるのかどうかは大事なことだと思います。他人が何を言おうが自分たちが満足すれば良いわけですから。(分譲マンションなので維持はみんなで力を合わせてですが!!)

晴海フラッグに限らずなんとな~くで選んでしまうと後悔とまではいかなくとも満足度が期待を超えないかもしれません。

賛否両論ある晴海フラッグですが私にとっては

「駅近よりお安い価格(坪単価)でスペシャルな部屋が購入できる」

というのはとても魅力に感じています!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

晴海フラッグ 価格と間取り 平均坪単価約295万円 板状棟大量供給のラストチャンス

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)