お便り返し その682「70㎡ 3LDK在住 5人家族になるので住み替えを検討中 戸建?マンション?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:三児の父

いつも参考にさせていただいております。

現在豊洲の70平米前後の3LDKに住んでおります。

子供は2人の予定で、上の子は4歳です。この度2人目の妊娠が発覚したのですが、なんと双子でした。

子供3人70平米3LDKはさすがにキツイと思います。小さい間はまだ行けるかもしれませんが…

子が3人いる世帯になるとやはり皆様戸建に移行するのでしょうか。もしくはハルフラ4LDK転売にご縁があることを祈るべきなのか。

職場が夫婦共に有楽町線沿線なので成増まではギリ許容範囲です。

お子様が3人いる方がいらっしゃれば、アドバイス頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。





三児の父様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

一緒に活動しているゴージャス茂野さんに話を聞きましたのでそちら交えてお話しさせていただきます。

ゴージャス茂野さんは三児の父で5人暮らしです。

4人暮らしのときまでは市川駅前の某マンションに住んでいましたが3人目が誕生することが決まり「住み替えしなければ!!」となったそうです。双子ではないためタイミングは異なりますがご質問者様の現在の状況と同じです。5人家族となれば2LDKや3LDKは非現実的です。すぐに動き出したとのことです。

そのとき最初に検討したのは市川駅周辺のマンション4LDK、市川駅周辺の戸建てでした。上の子が小学校に入学しておりまずは転校にならない範囲で探し出したのですが市川駅周辺の同学区内でマンション4LDKと戸建て、どちらとも予算オーバーだったとのことです。(正確には買えなくはないけど狭かったり古かったりで止めたとのこと)

そのため上の子には転校してもらうことにして隣町の某マンション4LDKを購入(当時即入居)して速やかに引っ越ししました。マンション慣れしていたのと住みたいと思える出物があったのでマンションになったとのことですが戸建てOKなら比較検討してみると良いのではないでしょうか。

ゴージャス茂野さんにご質問文を共有したところ

・上の子が小学校に入学すると住み替えのハードルが高くなるため早くに動き出したほうが良いのではないか。

・現在お住いの豊洲や東雲でマンション4LDKに予算届くなら出るかわからない晴海フラッグの4LDK転売住戸を待つよりも良質な中古マンションを狙うほうが良いのではないか。

・ニュートンプレイスも広い部屋ばかりのため検討候補にしてみると面白いのではないか。

・部屋数だけでなくリビングの広さも確保するべき。5人揃っても窮屈でないリビング、せめてリビングダイニングで15畳は欲しいところ。できれば20畳。

・車がないとしんどい。3人家族までは電車で~ができても5人家族で電車で~は厳しい場面も多い。仮に今必要ないと感じていてお持ちでなくとも三児の父になるなら車があったほうが良いかもしれない。

・(新浦安もおすすめ。相談待ってます。)

とのことでした。

晴海フラッグの転売住戸でも予算が届くということは選択肢は多いですね!

上記参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。

なぜ住替えを検討したか。
家族が増えて狭くなったからだ。
けど、それはきっかけだ。
とにかく、どこかに引っ越したかった。
どこでも良かった。
凛区じゃなくても。
でも、住宅情報誌の写真を見たとき。
凛区の景色の写真を見たとき…
見学してみようと思ったんだ。





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

2LDKからスタート?最初から3LDK?~マンションマニア流の考え方~

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)