お便り返し その510「世帯年収2500万円 30歳夫婦 パークタワー勝どきに当選するも欲しいマンションに出会ってしまった 転売のスケジュールは?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:子羊

世帯年収2500万、30歳夫婦
パークタワー勝どき当選も、気になるマンションができました。

こちらは販売開始が2023年春、勝どきは2024年春入居予定です。

勝どきは購入時より高値で転売できそう、、、
という思惑もありますが、
住宅ローン実行前に売却することはできるのでしょうか?

かなりアクロバットな動き方にはなりそうですが、何か方法があれば教えていただきたいです、、、、!

(※編集部追記:[掲示板] パークタワー勝どきミッド/サウス





子羊様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

パークタワー勝どきの購入おめでとうございます!

引渡し前に売り出して先行契約は可能ですがいずれにしても登記等の関係から買主さんへ引き渡せるのは子羊様が引き渡しを受けてから数ヶ月~半年弱ほど経過してからでないと難しいです。

現実的なスケジュールとしては

2023年末〜2024年春頃 売出し開始
2024年夏頃 買主へ引き渡し


となります。

新規で購入するマンションが2024年秋以降の引き渡しなのであれば間に合うとは思いますよ。

せっかく買ったマンションなのですから一度は住んだほうが良いとは思いますが!

買った価格よりは高く売れるでしょうけども住まないとなれば税制面などはよりご注意ください。また、パークタワー勝どきに住まない(住民票移さない)となると住宅ローンが使えないこともご注意ください。

最後に心の声を…

せっかく人気マンションのパークタワー勝どきをgetしたのに…もったいなーい!!!!!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークタワー勝どき(ミッド) 第一期の価格と間取り おすすめです!!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークタワー勝どき ミッド/サウス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)