お便り返し その511「幕張ベイパークミッドスクエアタワーの今期低層階を検討中です 資産価値が気になります」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ベイパーク気になる

幕張ベイパークミッドスクエアタワーの今期低層階を応募予定です。
10年後の売却を想定した場合の将来性が気になっています。

今回出ているお部屋で考えた場合、当然より広い部屋、角住居の方が資産価値が高くなりそうでしょうか?

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





ベイパーク気になる様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパークミッドスクエアタワーに関しては低層階と高層階の価格差が少ないこと、そしてエリア柄『あえてタワマンを買う理由は?→眺望&採光』となることも多く第一期時点から高層階をおすすめしてきました。

これは1棟目の幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスも2棟目の幕張ベイパーク スカイグランドタワーも同じでした。

1棟目と2棟目のリセールバリューを見ても高層階のほうが新築時よりも価格が跳ねています。

とはいえ低層階のリセールバリューが厳しいということはないでしょう。

高層階のほうがおすすめでした。ただ、今は高層階から売れていったため低層階が主な販売対象となっています。それでも低層階がリセールバリュー苦しいとは思いません。ベイパーク気になる様がリセールバリューはさておき『低層階でも満足できる』なら買いだと思いますよ!!

1棟目と2棟目の低層階から幕張ベイパークミッドスクエアタワーの高層階への買い替えも多かったはずですからもうしばらくすると中古も多く出てくるかもしれません。

今期販売の中でも角住戸と高層階が一部あり、そちらのほうがおすすめです!!ただ、営業さんから聞いているかと思いますが…倍率が…ですよね…

私ならこちらに札を入れます!!

Ne-85Rタイプ 3LDK 85.37㎡

画像出典:幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー公式HP


2階 5250万円 坪単価203万円
3階 5300万円 坪単価205万円
4階 5350万円 坪単価207万円
5階 5390万円 坪単価208万円
6階 5430万円 坪単価210万円
7階 5460万円 坪単価211万円
8階 5490万円 坪単価212万円

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 価格は?! 第一期の狙い目住戸は?!

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)