お便り返し その509「ペアローン8000万円以内で検討中 新宿や東京駅まで30分程度かつ駅近(スーパーは近くに欲しい)で探しています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:洗濯担当

いつも楽しみに拝見しています。

ペアローン8000万円以内の3LDKで検討しており、新築マンションは厳しいなーと感じています。

特にエリアの縛りはないのですが、新宿や東京駅まで30分程度かつ駅近(スーパーは近くに欲しい)で探しています。

西武池袋線沿い、武蔵小杉、川口あたりがよいのかなと思うのですが、10年後の住み替えも見据えてみておいた方がよいエリアありますでしょうか?

利回りの記事も拝見して余計に迷ってきました。

よろしくお願いします。





洗濯担当様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご状況からしますとこちらのお便り返し無料回答で解決することは難しいかと思います。

しっかりとヒアリングしてアドバイスいたしますので個別相談会へお越しいただけますでしょうか。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

まずは洗濯担当様ご家族全員が「どのような暮らしがしたいか」を知りたいです。

ご質問文面からすると『10年後の住み替え』『利回り』などリセール優先の考え方になってしまっているのかもしれません。

もちろん心配なのはわかりますし、これは資産性を気にするなという話ではありません。多くの方が気にするべきことです。

ただ、まずはどんな暮らしがしたいかを話し合われてください。

『この街に住みたいなぁ~』『このマンションに住みたいなぁ~』など感じたことがあれば教えていただきたいです。もちろんヒアリングを元に私からもご提案いたします!!

無料回答の段階では好みがわからないのですが下記2件はいかがでしょうか?(新宿と東京へのアクセスとなると武蔵小杉のほうが便利です)

■プラウドタワー武蔵小杉
価格:7900万円 坪単価388万円
間取り:3LDK
専有面積:67.2㎡
所在階:33階
総戸数:450戸
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3
交通:東急線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩4分
竣工:2014年11月

画像出典:スーモ


■ブリリアタワー川崎
価格:7880万円 坪単価371万円
間取り:3LDK
専有面積:70.05㎡
所在階:25階
総戸数:395戸
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町
交通:JR各線「川崎」駅徒歩6分
竣工:2008年12月

画像出典:スーモ


また、あくまで私なら~ですがリビオタワー羽沢横浜国大と大宮スカイ&スクエア ザ・タワーを検討します!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

東急新横浜線・相鉄新横浜線の影響力は大きい 武蔵小杉・日吉は狙い目です!

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)