お便り返し その475「夫32歳 妻38歳 子供2人の4人家族 世帯年収1600万円 晴海フラッグ2回落選」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ナナキ

こんにちわ。ナナキと申します。

マンマニ様のYouTubeやブログを見ていつも楽しく勉強させて頂いています。
もしよろしければ私のマンション選びをサポートいただけませんでしょうか。

私は東京千葉神奈川の広域で新築中古を問わずマンションを探しています。
夫婦二人とも東京出身ではなく定住したい街は特にない一方でマンションや街自体への要望は我儘放題なため購入を決め切れずにいます。そんな中市場はじわじわ暗転し、適切な決断ができる自信がなくなってきました。マンマニ様、助けてください。現時点のマンマニ様のおすすめを教えてください。

わたしたちの基本情報は以下となります。
・夫婦(32歳と38歳)+子供二人の4人家族
・世帯年収1600万円
・車一台持ち
・夫婦二人ともフルリモートで出勤なし(将来的にはもちろんわからない)
・妻の実家は柏の葉キャンパス駅最寄り

マンション探しにおいて優先している事項を優先順位で並べました。
1. 駅徒歩10分以内
2.教育環境が良い(有名校が多い、公園や海が近い等)
3.70平米以上
4.渋谷、東京、新宿等の東京中枢の駅に1時間以内で通勤可能(現在の会社は半蔵門線)
5.予算は9000万円以内(予算増も可能です)
6.おしゃれで便利な街(風俗街が多いなど治安が悪そうで騒がしい街は避けたい)
7.2024年3月までに入居可能

以上となります。もし我儘がすぎるということでしたら、ひとつ叱責頂けますと後学のためになるのでお願いします。
ちなみに晴海フラッグは2回落ちました。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?





ナナキ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

4の『渋谷、東京、新宿等の東京中枢の駅に1時間以内で通勤可能(現在の会社は半蔵門線)』という緩めの条件があるため選択肢は多いですね。

都心部は億超えが多くなってきており選択肢がやや少なくなるもののいくつもご提案できます。

奥様が柏の葉キャンパスご出身となると整った街並みがお好きだったりするのでしょうか。晴海フラッグを申し込まれているのでそうなのかな?と感じました。

予算上げないパターンですと記事化するにはボリュームがかなり増してしまうため記事内ではあえて『ご予算上げたパターン』でご提案いたしますね!(予算増可能と書かれているため)

■エアレジデンス新浦安

価格:10980万円 坪単価399万円
間取り:3LDK
専有面積:90.77㎡
所在階:28階
総戸数:430戸
住所:千葉県浦安市入船1
交通:JR京葉線「新浦安」駅徒歩4分
竣工:2003年11月

画像出典:エアレジデンス新浦安公式HP


新浦安駅からペデストリアンデッキで直結しているツインタワーマンションです。

新浦安であれば都心にもほど近いですし、フルリモートで4人家族となればこれくらいのゆとりがあると満足度高まるのではないでしょうか。都心から少し離れたからこそ得られるものですよね。

南東向きで海も望めるお部屋です。

お車のサイズにもよりますが駐車場の空き台数はがっつりある(管理組合としては好ましくないかもですが複数台持ちの方にも合ってくるくらい空いています)ため確保可能です。

外廊下ですが各階ごみ置場、ディスポーザーなど気に入られた晴海フラッグにスペック面で負けていません。

駅徒歩10分希望でありながら晴海フラッグへチャレンジされたということは街やマンション次第では駅から離れてもOKなのでしょうか??それなら新浦安の駅遠もありだと思いますよ。

ご質問に「助けてください」とあったため普通のアドバイスよりも尖り目としました!刺激ありましたでしょうか?!!検討候補の一つにされてみてください!

個別相談会へお越しいただければもっともっとたくさんのアドバイスが可能です!購入までサポートいたしますのでぜひお越しください!助けることをお約束いたします!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その390「晴海フラッグを諦めて新浦安にします」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)