お便り返し その390「晴海フラッグを諦めて新浦安にします」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンションルーキー

マンションマニア様

初めまして、突然のメッセージ恐れ入ります。

いつも動画、ブログと貴重な情報配信ありがとうございます。

35歳、4人家族(妻、子2人)のサラリーマンで都内賃貸在住です。

この度、マンションマニア様の動画を拝見させていただき、ザパークハウス新浦安マリンヴィラの3LDKを購入を決心いたしました。

実は本命は晴海フラッグでしたが、抽選2連敗を経て他物件にも検討を広げる中でノーマークだった新浦安に惹きつけられました。

晴海フラッグはまだ板状型が一定数残る中でチャンスもありましたが、仮に当選したとしても2024年の一斉入居後の人口減少による保活問題はかなりの激戦になることが想定されるので、撤退した次第です、、、

マンションマニア様が動画内で晴海フラッグに外れて新浦安だったとしても結果的に満足度高く生活されていらっしゃるとのお話がありましたが、皆様どのような点で満足されていらっしゃるかご教示いただけましたら幸いです。

何分東京の下町歴が長く都外に住むことも初めてになりますので、一抹の不安がございます。

数多くのご相談者様の相談に乗られているマンションマニア様のご意見をお伺いさせていただき、新居の契約に臨みたいと考えている次第です。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)、ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 





マンションルーキー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

動画などが参考になり好きになれる街に出会えたとのことで私も嬉しい限りです。

晴海フラッグの抽選を勝ち取れなかったことは新浦安に出会うためのご縁だったかもしれないですね。

部屋にもよりますが平均坪単価としては晴海フラッグよりも新浦安のほうが抑え目ですから「晴海フラッグと同じ価格で広い部屋に住める」もしくは「晴海フラッグと同じ広さで毎月の支払いを抑えられる」というメリットがありますね。

あとはマイカーの存在が大きいかと。新浦安の駅遠にお住まいでマイカーなしという人はほとんどいない(0ではないでしょうけどもかなりのかなり少数派)くらい車社会ですから商業施設なども車で来ることを想定したつくりとなっています。

もちろん晴海フラッグ×マイカーというのも魅力ではありますが都心に近いだけありタクシー利用のほうが効率よかったりしますし、そもそも設置率からして確保できるかもわからないですからね。

車社会の新浦安だからこその楽しみも大きいことでしょう!!

一概には言えないですがマイカーなしという価値観だと駅遠物件の多い新浦安の中でも駅から遠いザ・パークハウス新浦安マリンヴィラは合わないと思いますがそうではないでしょうからこのまま契約に進まれてもよろしいのではないでしょうか。

マンションルーキー様が思っている以上に新浦安は車社会ですのでその点を気に入っているかどうかです。車社会であることを気に入られているなら晴海フラッグよりも満足度高い生活になるのではないでしょうか。

お悩み大きいようでしたら個別相談をご利用ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その384「晴海フラッグ落選 諦めてザ・晴海レジデンスを検討するのはあり?」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)