お便り返し その922「晴海フラッグの再登録住戸へチャレンジします 後売りローンは組めそうでしょうか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:住宅ローン気になる

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太, すまいよみ

一度は諦めた晴海フラッグの購入後ですが、諦めきれず今回の再販に申込を予定してます。

前回の住宅ローン審査の時と状況が変わっており
一年前に住宅を購入済みです。

その場合に晴海フラッグに入居後に現住居を売却するあと売りで住宅ローンの利用は可能でしょうか?

また、借入可能な金額に関してはどうなるでしょうか?

属性
夫 年収1200万円
妻 主婦 年収0万円
住宅ローン 残債5800万円
資産 5000万円

現住居は査定で7200万ほどで売却可能と見積もりをとっており、直近の売却実績も見積もり通りでした。

前回の晴海フラッグの申し込みの際は8000万ほどの住居に申し込みしました。
今回も同じくらいのローンを借入可能でしょうか?

現在借入のローンがどのように影響するか教えてほしいです。

よろしくお願い申し上げます。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)





住宅ローン気になる様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

現居の残債に対して現居の現在価値が大きく上回っているとのことですので組めると思います。

もちろん金融機関にぶつけてみないとなんともではありますが走っているローンが1年目であろうと10年目であろうと残債よりも現在価値が高ければ問題ないです。

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)の再登録住戸に関しては部屋の当選権利を得た後の住宅ローン審査のためご不安も多いかと思いますがおそらく大丈夫ですので安心して申し込まれることおすすめいたします。(契約前の審査のため万が一の際もお金はかかりません)

今回も倍率が高そうですが当たるといいですね!!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)