幕張ベイタウン ブエナテラーサ 2024年3月時点の相場 レオニダス海浜幕張店でホワイトデーのチョコレートを購入【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!モテすぎて困っているマンションマニアです!

ホワイトデーのお返しは毎度おなじみのレオニダス!幕張ベイタウン内にある海浜幕張店で購入しました!



幕張ベイタウンは交差点やバス停付近を除けば路上駐車OKのため行きたいお店のすぐ近くにサクッと車をとめて買い物したりできるのが便利ですね!



さて、今回は幕張ベイタウンのブエナテラーサについてです!

■ブエナテラーサ

[物件概要]

売主:丸紅 東京建物 大成建設 大和ハウス工業
設計:現代計画研究所
施工:前田建設工業
専有面積:77.75㎡~129.77㎡
総戸数:290戸
規模:14階建て
交通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩10分
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3
竣工:2007年3月

地図はこちらです↓



海浜幕張駅から三井アウトレットパーク幕張と県立幕張海浜公園を抜けてすぐの公園大通り沿いに位置しています。

幕張ベイタウンへの玄関口の一つとなるため駅から遠いマンションばかりの海浜幕張物件としては駅近となります。(海浜幕張は駅前にマンションを建設することができません)



ディスポーザーがないのは惜しいですが平均専有面積約90㎡、両面バルコニー、バルコニースロップシンク、2戸に1基のエレベーター、トランクルーム、自走式立体駐車場(もちろん確保できます)、サイクルポートなどなど全体的にゆとりがあります。

普通借地権(更新のできる借地権)のため地代はかかりますが24時間有人管理ながらも管理費は㎡単価月額約140円と抑え目です。

外向きの部屋は北西向きは幕張海浜公園と見浜園、そしてその先にホテル群(外観デザインが素敵なため見ていても楽しい)というスペシャル眺望となります。同じく外向きの南東向きも向かいが緑地と海浜打瀬小学校のグラウンドのため開放感があります。



内向きの部屋は西側に幕張ビーチテラスという別マンションがあるため眺望の抜け感はないもののブエナテラーサの特徴の一つとして『大きな中庭』があるため苦しい眺望ではありません。(自走式立体駐車場が目の前となる列もあります)

ハワイアンズリゾートを思わせるエントランスホール(ラウンジ)も幕張ベイタウンらしくて良いですね。



新築時の坪単価は約155万円、現在は坪単価200万円ほどで動いています。

■動き一例

約85㎡
新築時3900万円台
中古時5000万円台

オーシャンビューがウリのマンションではない(海が見える部屋もありますがもっともっとオーシャンビューを楽しめるマンションもあるエリア)ですがとくに海浜公園を向く部屋はブエナテラーサらしさがありますし、幕張ベイタウン内では希少な駅徒歩10分圏内というわかりやすいストロングポイントもあります。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

マンションマニア
幕張ベイタウン・幕張ベイパークのマンション購入・売却・賃貸のご相談はマンションマニアへお任せください!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

幕張ベイタウンのマンション購入・売却相談はマンションマニアまで

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)