お便り返し その851「晴海フラッグスカイデュオ当選!! 引き渡しまでの2年間、賃貸のままではもったいないので購入したい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:一次取得の星

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

タイトル「晴海フラッグスカイデュオ、契約済み入居まで2年先の一次取得者の悩み」

いつもブログを楽しく見ています、

自分は生涯賃貸と思っていましたが、このブログを通して、
マンマニさんの記事を読み、40代後半で初めてマンションを契約しました。

晴海フラッグのスカイデュオの一期一次で当選し、無事に契約完了しましたが、
入居まであと2年あり、現在賃貸住宅のため、今後2年間もまだ家賃を払い続けるより、
入居まで住める中古マンションを購入するのもアリなのかと悩んでいます。

問題は、相談者の住宅ローンがスカイデュオでフルローンを組んでいるため使えず、
現金一括購入でしか選択肢がないことです。

婚約者の住宅ローンを使う道もなくはないですが、
年収が低いのと、派遣で所属1年未満という属性のため、
借りられる額も低く、また、本人自身が”借金”というネガイメージが拭えず、
あまりローンに前向きではない点が障害となっています。

・属性は、以下の通りです。

* 家族構成や年齢→(①相談者の私40代後半男性と②婚約者の30代前半女性の二人、共に横浜在住)
* 年収や勤務エリア→(①品川エリアのSE、年収700、資産3500万・②横浜エリア医療系派遣、年収350、資産なし)
* 在宅勤務の有無と頻度→(①月に数回のみ在宅で原則出勤、②出勤のみ)

3000万円位の予算で、かつ2年後にそれほど値下がりせずに売却可能な物件がありましたら、お勧めいただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?





一次取得の星様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

晴海フラッグスカイデュオのご当選おめでとうございます!!強運ですね!!

ご質問にございます『3000万円くらいで2年後も3000万円で売却できるマンション』があるかどうかですが余裕でご紹介可能です!!絶対とは言えませんがかなりのかなり自信があります!!

ただ、今回のパターンですと買わないほうが良いと思います。

その理由は2年間しか住まないことが確定しているからです。不動産の購入と売却には大きな手数料がかかります。大きく値上がりしていれば話は別ですが買った価格で売れる程度ではお得というほどの話にはなりません。ましてや婚約者様もローンを組むのに抵抗があるということですから尚更です。現金で買うにしてもそのお金を別の投資として運用し続けたほうが良いかもしれません。

スカイデュオ当選により気持ちが高まることは理解できます。2年ほどの賃料がもったいない気持ちもとても理解できます。でも、今は何もしないほうが得策であると言えるのではないでしょうか。2年間の賃料は良い消費と割り切りスカイデュオの引渡しを待つことをおすすめいたします!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)