晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回は住宅費に毎月16万円前後(維持費込み)支払える単身者へおすすめの新築マンションご紹介となります!

毎月16万円となれば年収700万円前後は欲しいところですから十分稼いでいるほうではあるのですがそれでも都心部でゆとりある面積帯の1LDKを買うのは難しい時代です。

そんな中でやはり晴海フラッグスカイデュオは単身者にとっても良い出物でしょう。

もちろん晴海フラッグはどちらかと言えば子育てファミリーウケする街・マンションではありますがBRTで新橋・虎ノ門まで10分~15分ほどとなれば通勤利便性で選ぶにしても十分な立地と言えるでしょう。環状2号線のトンネル区間も開通したため職場からのタクシー帰宅時は寝る時間すらないくらいでしょう。

個人経営のしゃれおつ飲食店が自宅近くに欲しい~という方には合わないですがスーパーマーケット+αの商業施設が街の中にできますから自炊派であればむしろ便利と感じることでしょう。使えきれるかわからないくらい共用施設が充実しているのも超大規模マンションらしくて嬉しいところです。

タワー5、タワー6どちらにも北向き1LDKが設定されていますがグロス抑え目の下記をご紹介いたします。

6TL47タイプ 1LDK 47.74㎡ 管理費(月額)18760円 修繕積立金(月額)9120円

画像出典:晴海フラッグ公式HP

3階 4840万円台 坪単価335万円
4階 4860万円台 坪単価336万円
5階 4890万円台 坪単価338万円
6階 4930万円台 坪単価341万円
7階 4970万円台 坪単価344万円
8階 5010万円台 坪単価346万円
9階 5050万円台 坪単価349万円
10階 5090万円台 坪単価352万円 ← オプション可はここから上の階
11階 5130万円台 坪単価355万円
12階 5170万円台 坪単価358万円
13階 5210万円台 坪単価360万円
14階 5250万円台 坪単価363万円
15階 5290万円台 坪単価366万円

清掃工場の煙突ビューではありますが低層階ほど気になりにくいですし、分譲街区としては街の入口がゆえに中央の交差点付近を向くため低層階でも囲まれ感はありません。

47㎡とゆとりある面積帯で柱の食い込みはほぼなく、スケルトンインフィルですから窓付近を除けばPSもないなど無駄もありません。浴室が1418サイズ、キッチン周りも収納が充実しており水回りにもゆとりがあります。

低層階で坪単価330万円を超えているのは晴海フラッグ内比較としてはむしろお高いほうです。60㎡の2LDKやとても買える雰囲気のない割安3LDKの低層階は坪単価300万円切りしているわけで単価だけで見ればお得感薄いのですが5000万円ほどというグロスは1LDKの強みですから数百万円が誤差ではない方にとってもありがたい存在でしょう。

管理費や修繕積立金の維持費合わせて16万円ほどですが借りたとしたらもっともっとお高いでしょう。

別マンションのためあくまで参考ですが周辺分譲マンション1LDKの賃料は下記の通りです。

[非タワマン]

・晴海テラス ㎡単価月額約3730円(12階・北西向き) 47.74㎡に合わせると月額約178000円

[タワマン]

・パークタワー晴海 ㎡単価月額約5120円(8階・北向き) 47.74㎡に合わせると月額約244000円

47㎡は賃貸としては広めのため㎡単価が少し落ちるかもしれませんが5000万円のお部屋で

18万円=利回り約4.3%
20万円=利回り約4.8%
22万円=利回り約5.3%

という計算になるためかなり低めで見積もっても利回り4%超えです。

パークタワー晴海の新築販売時、1LDKはなかなか重たい単価(当時のマーケットとしては他にも選択肢があった)で少々厳しい印象を受けましたがしっかりと賃料がついてきています。

10年後に売却~となった際の参考としては下記あたりが参考になってくるでしょう。

・ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 2013年築 12階 北向き 約42㎡ 5700万円台

将来の相場はわかりませんが今時点で築10年クラスの1LDKが上記の動きをする街で新築タワマンの1LDKを5000万円前後で購入できるというのはお得感あることはたしかです。

まだ要望書段階ではありますが階数によっては1倍の部屋もあります。板状棟に1LDKがなかったこともあり落選組の参戦が少ない第一期はチャンスです。(低層階は投資家さんの参戦も多いでしょうから当てにいくならできるだけ上)

内廊下、各階ごみ置場、地下駐車場、ディスポーザー、食洗機、食器棚、キッチン・洗面天板クオーツストーン、ミストサウナ、浴室ダウンライト、トイレ手洗いカウンター&ローシルエットトイレ、玄関前カメラ付きインターホン、エネファーム(低炭素建築物認定物件です)、長期優良住宅、階高約3300mmなどなど5000万円で購入できるマンションとしては十分すぎるスペックです。

晴海フラッグスカイデュオの1LDK、独身時代のポジションセットにおすすめですよ!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグ スカイデュオ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

6 件のコメント

  • やっぱりタワーがすき より:

    いつも拝見しております!
    SKY DUOからハルミフラッグにエントリーしたのですがなかなかパビリオンの予約がとれず、6/25の希望住戸締切?までには見学にたどり着けそうにありません(T_T)
    7/3までパビリオン見学があるようでちょこちょこ更新されているらしいのですが6/25までに行けなければ要望書出せないのでしょうか?
    今まで見学したマンションだと要望書締切日に間に合えば良かったような気がしますがハルミフラッグはその限りではないのでしょうか( T_T)

    • やっぱりタワーがすき様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      詳細は電話で問い合わせされることおすすめいたしますがオンライン登録でない限りは販売開始時に見学&住宅ローン審査に通っていればOKのはずですよ!

      引き続きよろしくお願いいたします。

      • やっぱりマンションがすき より:

        ありがとうございます!まず予約もとれていないのになあと思い電話するのを躊躇ってしまいマンションマニア様に伺ってしまいましたm(_ _)m

        • やっぱりマンションがすき様

          マンションマニアです!

          次の予約開始配信がいつなのかも聞いてみると良いかもしれないですね!

          個別相談会へのご参加もお待ちしております!!

          引き続きよろしくお願いいたします。

  • ひとりskyduo より:

    いつも楽しく勉強させていただいてます。
    skyduoの狭い部屋を自己居住用で検討しています。タワー北向の経験はありますがskyduoの場合、窓があまり広くないことや、バルコニー奥行2mあることから、明るさを心配していますが、抜け感ある階だと大丈夫でしょうか。
    また、記事内の利回りが良いのは管理費修繕積立費が高いことを考えても、良いのでしょうか。教えてください。

    • ひとりskyduo様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      アドバイスに関しましては個別相談会にて承っております。
      ぜひご参加ください!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)