お便り返し その850「まもなく50歳 単身 予算7000万円 物件探しを開始したところです」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:豚爺

はじめまして。いつも当サイトを拝見し勉強させていただいております。
さいたま市のマンションについての相談です。

現在、北浦和の賃貸マンション(35㎡、1DK、敷地内駐車場あり)に住んでおりますが、
もう一回り大きなところ(50㎡以上、2LDK、敷地内駐車場あり)を探してみようとしたところ、
近年の物価上昇とともに、家賃相場も上昇していることに気づき(今のマンションで比較しても+15,000円/月)、50歳を目前にした独り身(男)としましては、終の棲家としては少し早いかもしれませんが、思い立ったのが買い時だということで、物件探しを開始したところです。

職場最寄り駅が新橋駅のため、北浦和から一駅となりの浦和駅徒歩圏内で
考えているところです(京浜東北ではなく、上野東京ラインで通勤時間も短縮可能)。
条件としましては、50㎡以上、2LDK、敷地内駐車場、駅徒歩10分以内といったところです。
最初に(浦和ではないですが、)プラウドタワー川口を検討しましたが、最終版で東側低層階しか
残っていなかったこと、駅前ということで、街の雰囲気が少しワチャワチャしていることから見送りました。

現在浦和駅周辺はあまり物件がなく、ブリリア浦和高砂くらい(もう少し駅から近いといいなぁ)ですが、
プラウドタワー川口と比べると、設備等はやや見劣り(建物の共有設備は規模が違うのであまり気にならないのですが、ディスポーザーはついていない、ゴミ捨て場は1Fに下りて一旦外に出る必要があるなど)な点は少し気になっており、中古物件も含めて探すべきなのか悩んでおります。
今の浦和は買い時なのか、浦和駅西口南高砂再開発を待つべきなのか、それとも中古物件が今アツイのかを
アドバイスいただければ幸いです。

予算としては6~7000万くらいで考えております。よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドタワー川口クロスBrillia(ブリリア)浦和高砂





豚爺様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

浦和駅西口の再開発タワーマンションを狙うのであれば浦和駅最寄りで良質な中古マンションを購入してポジションセットしておいたほうが賢い選択だと思いますよ!

欲しいと思った時が買い時としか言えませんので今時点のベストを購入できるよう進めていかれることおすすめいたします。

将来の相場なんて誰もわかりません。私もわかりません。だからこそその時点のベストを掴むべきなのです。その時点のベストを掴んで後悔するなんてことは考えにくいですからね!

そのベスト物件をご提案するのが私の役目であるわけですがズバリ下記はいかがでしょうか??

■パークタワー山王

価格:6980万円 坪単価432万円
間取り:2LDK
専有面積:53.41㎡
所在階:6階
住所:東京都大田区山王3
交通:京浜東北線「大森」駅徒歩8分
竣工:2014年11月

画像出典:スーモ


埼玉県縛りがあるのであれば大変失礼なご提案となり申し訳ございませんがそうでないとなればかなり前向きに検討いただきたい出物となります。

新橋駅までは平日の朝ラッシュ時間帯でも乗り換えなしで20分弱、それなりにわちゃわちゃしているのですがメイン通りからは一歩中へ入りますし6階とはいえ線路沿いのためバルコニー方面は抜け感があります。(窓を開けると電車の音は気になります)

柱の食い込みは気になりますがワイドスパンで全室最高抜群です。サイズは要確認ですが敷地内駐車場に空きがあります。

ディスポーザー、内廊下、各階ごみ置場とスペック面も満足いただけるのではないでしょうか。

[京浜東北線]

大森 8:01発
大井町 8:04着
品川 8:07着
高輪ゲートウェイ 8:09着
田町 8:11着
浜松町 8:14着
新橋 8:17着

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その616「ザ・パークハウス大森タワーが気になっていたのですが予定価格を見たときに高すぎるのではないかと思いました」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)