お便り返し その897「世帯年収1300万円 27歳共働き夫婦 晴海フラッグ落選からの新浦安か海浜幕張で迷い中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ちーば

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

初めてご相談させていただきます。

・27歳夫婦(子無しですが将来的には2子希望)
・世帯年収1300万
・現在の住まいは横浜市郊外の借上社宅
・夫婦とも都内勤務、当方(夫)は基本出社、妻は基本在宅
・昨年晴海フラッグに挑戦もあえなく全滅

私が浦安出身ということもあり、新浦安〜幕張にてマンションを検討しています。
将来的に世帯年収は35歳前後に2000万程度になりますが、過信せず予算は7000〜8000万程度で設定しています。
現在主に検討していますのが、

・幕張ベイパークライズゲートタワー
・プラウド新浦安パークマリーナ

です。

幕張ベイパークは眺望と価格が魅力的ですが、都心へのアクセスが不安なのと、また超倍率となりそうで、、、
プラウド新浦安は第一希望の新浦安エリアながらも、幕張ベイパークより価格は高く資産性という意味では劣るのでは、、、加えてせっかくマンションを買うのだから『タワマン』という響きは非常に魅力的。と中々話が纏まっていません。

室内のスペックや周辺環境、またリセールの観点から2つの比較をご教示いただきたいです。
新築には拘らないので、他にもおすすめのエリア・物件があればご案内いただけますと幸いです。

また、現居が通勤に1時間以上かかる横浜市金沢区ながらも、3LDKの築浅UR団地の借上で駐車場込みで3万円/月と格安かつ退去制限もないことから、妻はマンション価格が落ち着くまで社宅で粘るべきという意見です。この辺りも踏まえて、そもそもいま千葉のマンションを買うべきかという点にもご意見を頂戴したく、何卒よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)幕張ベイパーク ライズゲートタワープラウド新浦安パークマリーナ





ちーば様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

プラウド新浦安パークマリーナ幕張ベイパーク ライズゲートタワー、どちらがお得感強いですか?となれば幕張ベイパーク ライズゲートタワーになってしまいますね。

県企業庁から安く土地を取得して(それゆえ転売防止措置が設定されます)のJV事業で今後も新改札や新設小学校、市民病院の移転などなど将来の伸びしろも豊かです。その代わりミッドスクエアタワーと同じく全体的に倍率はつくと思います。

ただ、住まいですからプラウド新浦安パークマリーナのほうが良いと思われるのであればお得感を優先して幕張ベイパーク ライズゲートタワーに行くのはナンセンスでしょう。

タワーマンションと低層マンションということで建物自体のキャラクターも異なってきます。

シンプルに住みたい方でよろしいかと思います。

余談ですがマンションカウンターのミルキー並木さんは両物件で迷われていましたが幕張ベイパーク ライズゲートタワーに申し込む予定とのことです。

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第六話「家族会議の結果…一馬力になります!!そして近郊・郊外へ」

この先のマーケットはわかりません。誰にも分らないと思います。少なくともこの先数年で出てくる新築マンションは基本的にはお高いことがたしかですがそれを買い手側が受け入れる保証もないですからね。

値下がる可能性もあれば値上がる可能性もあるので今のベストな選択をするしかないのではないでしょうか。

値下がることより値上がって買えなくなるほうが辛いと思う派です

家族が増えてからの引っ越しは何かと大変ですがそれを受け入れられるのであれば先延ばししても良いかもしれないですね。そのほうが子育てしたい街が今以上に見えてくるはずですので。

その他の街のご提案も可能ですがしっかりとヒアリングしてからアドバイスしたいです。個人的にはだいぶ先ですが東高島のトリプルタワーに期待しています。

東高島駅北地区 日本貨物鉄道×三井不動産レジデンシャルのトリプルタワマンは2029年度竣工予定へ

これから年収がグングン伸びるということですので共働きフルパワーの間に若さを活かして都心の億ションにチャレンジするというのも選択肢の一つかと思います。

■パークタワーグランスカイ

価格:10000万円 坪単価477万円
間取り:2LDK
専有面積:69.22㎡
所在階:4階
住所:東京都品川区 東五反田2丁目
交通:JR山手線「五反田」駅徒歩6分 各線「大崎」駅徒歩6分
竣工:2010年6月

記事公開後追記:ポータルサイトから消えているため売れてしまったかも?です。(記事作成は2023年11月末日)

そして上記に5年強くらい住んで部屋数足りなくなってきたら含み益を活かして近郊・郊外へ住み替え~という戦略的な行動です。

立場上『絶対』とは言えないのですが5年後は上記の価格では買えないのでは?と考えます。少なくとも『今時点ではあきらかにお買い得な出物』です。

もちろん無理しすぎは良くありません。あくまでお金の面でおすすめというパターンです。

画像出典:ノムコム


個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その838「世帯年収1300万円 20代後半 予算7000万円 京王線・京王相模原線でマンション購入検討中です」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウド新浦安パークマリーナ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)