ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第六話「家族会議の結果…一馬力になります!!そして近郊・郊外へ」【マンションマニア】

スポンサードリンク

※ミルキー並木の住み替え計画をマンションマニアが記事化していきます!!

こんにちは!ミルキー並木です!

前回の動画と記事、いっぱいいっぱい見てくれてありがとう。応援のコメントも嬉しかったの!!

今の二馬力前提だと近郊・郊外への住み替えは無理だねって、予算上げて今住んでいる八重洲のアベニューのような都心立地で広い部屋を購入してマイカーを諦めるか、働き方を変えて近郊・郊外で部屋の広さだけでなく住環境をとるのかどうか。あの後ね、家族会議を重ねたんだ。

そしてね。うん。決まったの!

ミルキー家は、一馬力になりますっ!!

もちろん『もう働かないで!』なんてことではないよ。いつでも働けるような環境づくりはする。僕だって家事はするよ!当然のことさ!

でも今ほどのフルフル共働きをやめることで家族全員がハッピーになるね~ってことで僕は今の仕事をバリバリ続けて家族は働き方を変えるの。

一馬力になることで世帯年収は低くなる、でもさ、バリバリ働きながら『都心×3LDK』にしがみつくよりかは思い切って一馬力になることで近郊・郊外を選んだほうが楽だね~って。

都心×3LDKだと1億円では済まない時代。でもね、近郊・郊外であれば4000万円~6000万円でも3LDKが余裕で購入できる!!しかも住環境の良い場所で!!

すんごくすんごくスッキリした!!

なので~住まい探しの再スタート!!

目標はね、2024年GWまでには契約すること!

予算は諸費用込みで6000万円以内、広めの2LDKか一般的な3LDKサイズを狙うの!

場所はね、第一候補は海浜幕張!!

新築の幕張ベイパークライズゲートタワーは難しいかもしれないけどもう少しで予定価格が出そうだから待ってみようかな。その間に中古も探してみるよ!

新浦安も素敵な街だった。でもね、東京寄りにこだわる必要性がなくなったのと100㎡にこだわりはないので新浦安での検討はやめたの。京葉線沿いなら海浜幕張!!

他にも気になる街とマンションはあるんだけど年末年始の休みを利用して街巡りしてみようってことになっているんだ!

一度はストップしてしまった住み替え計画だけど家族の絆がこれまで以上に深まった感じがするの。

素敵な街とマンションに出逢えますように!!

また来年、ご報告させてください!

ミルキー並木でした!みんな大好きだよ!!




ゴージャス茂野氏よりコメント

並木くんが新浦安での検討をやめてしまったのは残念だけど前へ進むことができて嬉しく思うよ!

今度買う家は今以上に長く住むことになるだろう。100㎡とまでは言わないけど無理のない範囲で予算高めつつ長期的に見て快適に住める広さを手にしてほしい!

今度トランポランドでジャンプしようぜ!




マンションマニア氏よりコメント

よほど稼ぎがよくないと共働きでも都心×3LDKは難しい時代ですね。ましてやミルキー並木さんは八重洲のアベニューというスペシャル便利な立地に住んでいるから晴海フラッグスカイデュオでさえ検討するのが難しい状況。

ただ、マンション価格が高い時代でも近郊・郊外であれば5000万円前後の予算で十分戦える。住環境の良い素敵な街で良質なマンションが狙えるわけで安かろう悪かろうでもない。

新居探しだけでなくマイカー探しも手伝わせてほしいな!

並木さんにはカッコいいマンション、カッコいい車を手にしてほしい!




■ミルキー並木の最新検討条件

・一馬力前提の資金計画と街&マンション選び
・初期費用込みで6000万円以内
・広めの2LDKか3LDK
・住み替えたらすぐに車を購入
・駐車場確保は絶対
・鉄道利便性よりもスペシャルな住環境を優先

・新築マンションは幕張ベイパークライズゲートタワーを検討

■これまで見学したマンション

・シティタワー武蔵小山
・プラウドタワー川口クロス
・プラウドタワー平井
・晴海フラッグスカイデュオ






【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ミルキー並木が八丁堀(八重洲のアベニュー)を選んだ理由(2023.01.20)

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第一話「駅前にこだわるのはやめました」(2023.06.04)

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第二話「希望エリアの新築マンションを待つことにしました」(2023.07.11)

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第三話「休日の住むレーションをしてみたよ!」(2023.08.04)

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第四話「通勤住むレーションをしてみたよ!」~プラウド新浦安パークマリーナ編~(2023.08.19)

ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第五話「家族会議の結果…住み替え計画を一旦白紙に戻します」(2023.10.02)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ライズゲートタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)