10件目購入レポート その⑰ ~引き渡し間近の荷造り・引っ越し費用~【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

2020年の11月に購入した新築マンションですがもう間もなく引き渡しとなります!!

当時は35歳、そしてもう数ヶ月で39歳になるわけですが…長い!長すぎる!!(笑)

内覧会は昨年の6月に済ませております。その内覧会ではものすごくテンション高まったのですが…内覧会を終えて少し時間が経ち冷静になってみるとむしろテンション低くなるという急降下。

その理由は『この先の人生でこんだけすごいマンション、部屋を購入できるのだろうか』という不安です。

皆様ご存じの通りマンション価格が高騰しております。私が購入した部屋も1億円前後値上がっています。

でも稼ぎはどうでしょうか?

個人的な話ではありますが私は上がっていません。なんなら2023年の収入は前年比60%程度と減収でした。(ご相談料を主軸として食べさせていただいているのですが昨年はYouTubeに力を入れるべく相談会の枠を減らしてしまったため。今年は回復させるべくYouTubeは少なめにする予定です。☆個別相談会へのご参加お待ちしております!!☆)

私は個人事業主ですので波があるのは不思議なことではないのですが会社員の方であっても『マンション価格の上昇と同じくらい給与も増えた』というパターンは少数派なのではないでしょうか。

もちろん給与upを大々的に打ち出している企業もありますが一部でしかないでしょう。

私自身もマンション価格上昇レベルで所得をupさせることは現実的には不可能です。(もちろん相談料をupさせるなどすれば良いのですができるだけ多くの方にご参加いただきたく据え置きたい)

デベロッパーに魂を売れば一時的に稼げるかも?ですがそれは絶対にしません(笑)

デベロッパーから1円でもお金を貰った時点でマンションマニアの価値は0(どころかマイナス)になるという考えに変わりはありません。

そのため自分の予算は上がらないのにマンションの価格が高騰しているため内覧会後に『これ以上のモノを買うのは難しいだろうな…』と怖くなってしまったのです。(当時の記事や動画のテンションがあまり高くなかったのはそれが理由です)

もちろんそう思えるような部屋のオーナーになれるわけで幸せなことではあるのですが私はマニアでありどんどん買いたい人ですのでそう思ってしまったのです。

と言いつつ2023年に11回目のマンション購入をしているというのが自分自身でも笑えるところではあります。当然ですが売却の戻り金頼みです…『欲しいモノを買うには予算を上げるしかない』という状況になっているのは多くの方も同じなのではないでしょうか。どこまで上がっていくのでしょうか…

さて、新居の引き渡しが近づいており荷造りで大変な状況です。


まだ荷造り中のため正確な数は出ていませんがダンボールが100箱前後です(笑)

家具や家電はすべて新居に合わせて新調しているためダンボールのみ、運送距離は車で20分~30分ほどで料金は総額約17万円となります!(家具や家電があればもっと高かったと思われます)

前回は荷造りだけでなく運搬も自らおこなったためこんな状態↓



でしたが今回はお金で解決しました!

100箱くらいのダンボールを開梱することを考えると荷が重いですが楽しみつつご安全に作業したいと思います!!

引き渡しが楽しみすぎます!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)