お便り返し その920「年収850万円 単身女性37歳 スカイデュオ2LDKの低層階に当選しましたがリセールバリューはいかがでしょうか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ひとりぐらし

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, のらえもん, 勝どきちゃん, ふじふじ太, すまいよみ, 住井はな, タビー, 稲垣ヨシクニ

はじめまして。
毎回楽しく拝見させていただいております。

⚪︎属性
37歳 女性 年収850万 金融資産900万
結婚予定なし
現在住居:賃貸(1k ) 家賃約8万円

⚪︎質問
晴海フラッグスカイデュオ2LDK
北向き低層階に当選しました。
千葉県内に毎日出勤するため、当初総武線沿い駅近で新築中古マンションを探していましたが、なかなか予算をあげても条件に合致する物件がなく、資産性を考えて応募したところ当選しました。
(今回が当らなければ今後晴海フラッグに申し込む予定はなく、待っていたブリリアタワー千葉に申し込み予定でした)
ローンがまだ組める10年〜15年以内に売却することを検討しているのですが、眺望が魅力の物件の低層階北側の部屋のリセールバリューはどのように考えられますでしょうか。

教育資金や車資金は必要ないことから住宅費用を上げたものの、お恥ずかしながら今後の住居費用支払いと老後の貯蓄が心配になってしまいました。
よろしくお願いいたします。





ひとりぐらし様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

スカイデュオ(晴海フラッグタワー棟)のご当選おめでとうございます!!

北向き2LDKは数タイプありますが下記であると仮定してお話しさせていただきますね!

6TL55Bタイプ 2LDK 55.48㎡

画像出典:晴海フラッグ公式HP

3階 5380万円 坪単価320万円
4階 5400万円 坪単価321万円
5階 5430万円 坪単価323万円
6階 5470万円 坪単価325万円
7階 5510万円 坪単価328万円
8階 5550万円 坪単価330万円
9階 5590万円 坪単価333万円
10階 5630万円 坪単価335万円

10年後の不動産マーケットがどうなっているのかを当てることはできないため『上記住戸が今時点で築10年だったらいくらくらいで動くのか』を現在相場から算出いたしますので参考にしていただければと思います。

・晴海テラス 2009年築 勝どき駅徒歩10分

動き一例 約60㎡ 2階 南東向き 6400万円台 坪単価約355万円

・ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 2013年築 勝どき駅徒歩13分

動き一例 約56㎡ 10階 北向き 6800万円台 坪単価約400万円

・ベイサイドタワー晴海 2015年築 勝どき駅徒歩10分

動き一例 約57㎡ 7階 東向き 7100万円台 坪単価約415万円

上記が周辺分譲マンションの動きとなります。

そうなりますとスカイデュオが仮に今築10年だった場合、55㎡台の2LDK低層階は坪単価390万円前後で動くと推測することができます。

あくまで今の相場であれば~となりますことご了承ください。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 通りすがり より:

    晴海フラッグ自体に思い入れがあってどうしても住みたいならともかく総武線沿線の勤務先に晴海フラッグから10年も通うとか、結構きついと思います。資産性的には微妙ですが自分ならメイツ千葉ミッドかプレミスト千葉公園、もしくは中古探しますね。
    資産性よりまず、エクセルか何かでキャッシュフロー表を作られて色々シミュレーションされるのが良いかと思います。収入の割に資産が少ないので支出を見直されたほうが良いかと。自分ではコントロール出来ない不動産の市況を読むより、自分でコントロール出来る支出をコントロールする方が将来の不安を解消できると思います。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)