ミルキー並木の夢にむかって頑張る日記 第一話「駅前にこだわるのはやめました」【マンションマニア】

スポンサードリンク

※ミルキー並木の住み替え計画をマンションマニアが記事化していきます!!

ミルキー並木
ミルキーヒルズからウサギ飛びでやって来ました。みんなの笑顔をつなぐお手伝いをしています。


こんにちは!ミルキー並木です!

僕が今住んでいる街は東京駅からほど近い八丁堀(八重洲のアベニュー)です。

東京駅まで歩いても15分ほど、日比谷線と京葉線の八丁堀駅はすぐ近くというすんごく便利立地なんだ。

スーパーマーケット事情が少し物足りないけど小さめのお店がいくつかあるから不便ではないよ。夜になるとすんごく静かになる街。夜の散歩は隅田川沿いを佃方面へ歩くのがおすすめだよ!

でもね。困ったことがあるの。
部屋数が足りなくなっちゃったの。うん。もちろんそうなった理由はハッピーなことだよ。でもね、今の相場では八丁堀で3LDKを買うことは容易ではないんだ。

僕が八丁堀に越してきたときはタワマンでさえも2LDKが6000万円前後で購入できたの。でもね。今は3LDKとなれば余裕で億を超えちゃうんだ。だから僕の予算では難しいかなぁ〜って。

それでね、家族会議した結果

「都心から少し離れても駅前!70㎡以上!新築!」

という探し方に決まったんだ。

まず最初に見学したのはシティタワー武蔵小山。もうちょっと価格が安かった頃ね。それでも1億円は超えてたんだけど住み替え計画の話が出てからは初めてのモデルルーム見学だから背伸びしちゃったんだ。すんごくよかったよ。住みたいね〜ってなった。

でも中古でよければ今住んでいる中央区で購入できてしまうし、住宅費に全振りはどうかなぁ〜ってなり見送ることに。

しばらくしてからプラウドタワー川口クロスとプラウドタワー平井を見学することに!

しっかりと億を切っていて少し現実的な価格。駅近で商店街沿い、駅前立地でとても便利。でも購入には至らなかったの。ミルキー家にはビビビとこなかったってだけだよ。とてもいいマンション。

そしてもう一度家族会議したんだ。

そこで決めたのは

・毎月の支払額を今と同じくらいに合わせる
・頭金は入れない
・物件価格は6000万円前後
・駅前にこだわらない
・車を持つ

車を買おうかって話になった理由はね、マンションマニアさんから「並木さんクラウン運転してくれませんか?」と誘いがあったの。後部座席の乗り心地を確かめたいって。

でね、久しぶりに車を運転したら…すんごく楽しいの!!

それから洗車返しを条件にマンションマニアさんから何度か車を借りているうちに「車が欲しい!!」ってなったんだ。

そのことを家族会議で話すのはすごくドキドキだったんだけど頑張って打ち明けたの。そしたらね、「いいじゃない!」って言ってくれたんだ!!

でも車を維持するのにはお金がかかるから「それなら住宅費は抑えないとね」って。それで今と同じくらいの支払額になる6000万円前後に決めたの。

そしてそして、車を持つことで休日の楽しみが増えるなら駅前にこだわらなくていいよ〜てなったんだ。

となれば!!晴海フラッグスカイデュオ!!すんごくよかった。買おう!ってなった。駐車場も二分の一くらいの確率では当たる!

でもね、数日経ってから冷静になったんだ。「駐車場当たらなかったらどうするの」って。だから晴海フラッグスカイデュオは諦めることに。

そこでまたまた家族会議。
そこでね、今までは見てこなかった中古も見学することにしたの。

お仕事では何度も中古マンションへ出入りしてるけど個人的な検討では中古マンションを見たことがないからドキドキ…

続く。

■ミルキー並木の最新検討条件

・毎月の支払額を今と同じくらいに合わせる
・頭金は入れない
・物件価格は6000万円前後
・駅前にこだわらない
・車を持つ
・駐車場確保は絶対!!

■これまで見学したマンション

シティタワー武蔵小山(新築)
・プラウドタワー川口クロス(新築)
プラウドタワー平井(新築)
晴海フラッグスカイデュオ(新築)




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ミルキー並木が八丁堀(八重洲のアベニュー)を選んだ理由

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【シティタワー武蔵小山】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • たかの より:

    具体的な住み替え興味深く拝読しました。続きが気になります。
    第二話お待ちしております!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)