ミルキー並木が八丁堀(八重洲のアベニュー)を選んだ理由【マンションマニア】

スポンサードリンク

今回は八丁堀にお住まいのミルキー並木さんへインタビューしました!

マンションカウンター 広域特別捜査隊
宅建士 ミルキー並木


Q どこに住んでいると聞かれた際はなんと答えますか?
A 最寄り駅の八丁堀と答えますが地元の仲間(千葉県出身)からは「どこ?」となることが多いのでその際は「東京駅の近く」と答えます。

Q 八丁堀の前はどこに住んでいましたか?
A 小田急線の千歳船橋です。

Q 住み替えを検討することになった理由はなんですか?
A 職場までの通勤時間を短くすることが最大の目的でした。

Q 八丁堀を選んだ理由はなんですか?
A 職場の豊洲へ近いところで探し始めたところ八丁堀という街に出会いました。

Q 豊洲などでも選択肢あったかと思いますが八丁堀を選んだ決め手はなんですか?
A 豊洲や東雲は職場が近すぎるため選択肢から外しました。正直なところ利便性だけで選びました。「まぁここでいっか」くらいです。

Q 住んでみて街の印象は変わりましたか?
A 茅場町駅も近く複数路線利用できますし豊洲へはバス通勤で満員電車知らず。東京駅までも徒歩圏内。足回りの良さは想像以上でした。

Q 住んでみて不便だと感じることはありましたか?
A わかっていたことですが近くに大型スーパーがありません。大型スーパーマーケットが恋しくなると散歩がてら門仲経由で木場のギャザリアへ出向きます。

Q 現在のお住まいを選ぶ際に諦めたことはありますか?
A 広さです。希望の広さより1部屋分相当狭い部屋しか予算が届きませんでした。収納など工夫して生活しています。

Q 今後住み替えする予定はありますか?
A 家族から「狭い!!」と言われており住み替え検討中です。八丁堀でもう1部屋増やそうとなると予算が届かず悩んでいます。

Q 最近見学した新築マンションや中古マンションがあったら教えてください。
A シティタワー武蔵小山です。八丁堀よりかはお安かったです。

Q シティタワー武蔵小山買いますか?!
A もう少し探させてください(笑)

利便性を最優先に「まぁここでいっか」くらいの気持ちで選んだ八丁堀。想像以上の足回りの良さにとても満足されているとのことです。

ただ、部屋が狭くなり同一エリアで部屋を広くしようとすると予算的に難しいというあるあるの壁にぶつかっています。

今後のミルキー並木さんの住まい探しに注目ですね!!




■Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE(ブリリアザタワー東京八重洲アベニュー)
[物件概要]

売主:東京建物 三菱地所レジデンス
施工:三井住友建設
総戸数:387戸
階数:30階建て

交通:
JR山手線他「東京」駅徒歩16分 JR京葉線「八丁堀」駅徒歩1分(サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩4分(サブエントランスより)
東京メトロ東西線「茅場町」駅徒歩9分

所在地:東京都中央区新川二丁目
竣工:2017年10月

新築時の坪単価約415万円

2020年の相場 坪単価約485万円
2022年の相場 坪単価約550万円




■ブリリア ザ・タワー東京八重洲アベニュー 八重洲通り沿いのおすすめ中古マンション(2021/12/23)






【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)