予算5,000万円以内、都内23区、豊洲エリア至近、駅徒歩15分以内の3LDKに住みたい!

スポンサードリンク


すまいよみです。

以下のお便りについて、返答致します。

差出人: 実家が江東区

メッセージ本文:
いつも興味深く拝見しております。
予算がささやかでお恥ずかしいのですが、初めての不動産購入で悩んでいるためご相談させてください。

【家庭状況】
夫:年収600万円 30代半ば 豊洲勤務
妻:年収240万円 30代半ば 在宅時短勤務
子:3歳1名受験予定なし 2人目は検討中
資産:預金、引き上げ可の投資で約1500万円
現居:都内賃貸家賃11万

【検討条件】※優先順
予算が3000-5000万円
3LDK以上
豊洲駅に1時間圏内
新耐震基準
駅徒歩15分以内だと嬉しい

色々自分でも探した結果、千葉の検見川浜周辺などが妥当かと考えているのですが、子育て支援の規模を考えると都内が捨てがたく迷っております。

千葉、東京それぞれで現時点のおすすめ物件やおすすめの探し方を教えていただきたいです。

 


(原文のまま)

ささやかで恥ずかしい予算なんてとんでもありません。私もたまたま「マンションすごろく」で少しずつ背伸びして買い替えてきましたが、予算は同じようなものです。今現在で購入が可能な良い物件を探して行きましょう。

上記優先順位の中で、できればご要望の都内23区を選びました。

新築は難しいですが、「葛西臨海公園」駅徒歩15分圏であれば、築浅で4千万円台の売出しが見られます。

南葛西エリアは、「葛西臨海公園」や「総合レクリエーション公園」「某超有名テーマパーク」(千葉県)などが近く、駅から距離が離れた場所でもスーパーやドラッグストア、コンビニ、飲食店など商業施設に、小学校、中学校など教育施設も点在し、生活基盤が整った場所です。

更に、江戸川区(東京都)は、義務教育期間の給食無償化(来年度は未定)、幼稚園、認定保育所の無償化、小学校の放課後、休日の児童教育「すくすくスクール」(一部無償)など、子育て支援制度が充実しています。

例えば、現在の売出し

プレシス葛西臨海公園アスール
東京都江戸川区南葛西5
「葛西臨海公園」駅徒歩13分
7階角 74.61m²、3LDK
2013年築
4,598万円(坪単価201万円)


大型の3LDKで7階の角住戸に住めます。

東京の臨海部なら、江東区の湾岸エリアや、舞浜、新浦安、南船橋、京浜幕張などに集中するスポットや風光明媚な自然も近く、なにより「東京」駅(有楽町寄り)までスムーズに移動ができ、便利で楽しい生活が送れます。

すまいよみの得意な東エリアだけしか見ておりませんが、ご指定の条件ならこの辺りを見学してみたいと思いました。

簡単ですが、以上です。

ご自身が気になる条件検索をSUUMOで設定し、こまめに覗いてみてください。

よろしければ、すまいよみ無料の住まい相談もご利用ください。

すまいよみメインブログはこちらから

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。ただしマンション選びに失敗しても深刻になる必要はありません。今や住まいは一生物の買い物ではなく、僕も4度のマンション購入を経て満足の境地に達しました。
東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
運営ブログすまいよみブログ
マンションコミュニティスムログ出張所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)