お便り返し その630「予算9000万円 70㎡以上 3LDK 都心で検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:虎ノ門マン

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

マンションマニアさん、こんにちわ。
検討地域外でも、マンションマニアさんのあげたYouTubeは面白くて全て見てます。

私は今まで新築マンションのみを探してましたが、中古マンションにも検討の幅を広げてみたいと考えましたので質問させてください。

予算は9000万円程度以内で70平米以上の3LDKを、千代田区港区文京区新宿区渋谷区の中で探しています。(いわゆる都心で探してます)
築年数は20年以内で見ています。

現在の市場にある物件の中で、マンションマニアさんの鑑識眼ではどの物件がおすすめなのか、今後の中古マンション探しの参考にさせて欲しいです。

ちなみにプラウド向ヶ丘遊園を検討してましたが郊外であの価格か、、、と思い、いままで躊躇していた中古マンションを検討することにしました。

どうぞよろしくお願いします!!

(※編集部追記:[掲示板] プラウド向ヶ丘遊園





虎ノ門マン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご希望条件ですとけっこう難易度高いですね。予算をどこまで伸ばせるのか、家族構成、都心希望という中で中央区や江東区の東京湾岸もありなのかでアドバイスは大きく変わってきます。

もう少し予算伸ばせるならパークタワー勝どきを気持ちよくgetすることもおすすめしたいです。周辺開発と橋が架かることで利便性がグッと高まるドゥ・トゥールなども狙い目ですよ!中央区はダメなのでしょうか?

しっかりとヒアリングして購入までサポートしたいため個別相談会ご予約いただけますでしょうか。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では予算伸ばすことにはなるのですがご希望に合う物件がいくつかありましたのでその中から1件ご紹介いたします。

グランドメゾン西早稲田
価格:10380万円 坪単価427万円
間取り:3LDK
専有面積:80.28㎡
所在階:9階
総戸数:66戸
住所:東京都新宿区西早稲田3
交通:東西線「高田馬場」駅徒歩7分(JRは徒歩10分) 東京メトロ副都心線「西早稲田」駅徒歩7分
竣工:2002年1月

画像出典:スーモ


山手線の内側、明治通り沿いとなります。駅近ではないのですが高田馬場駅と西早稲田駅が日常使いしやすい距離です。日常の買い物は便利という感じではないですがまいばすけっとなどいくつかの選択肢はあります。

大通り沿いですが北東角のため音問題はマンション内比較でも気になりにくそうですし南側で建設中のプラウドフラット高田馬場(高さ約40m)の影響も受けません。主開口部の東側はグッと抜けてきます。

広さを求めていなかったらごめんなさいですがしっかりと80㎡ありますし全部屋に窓があるなど間取り面での魅力も大きいです。広さがあるので億を超えてはしまいますが築20年とはいえグランドメゾンブランドで坪単価427万円はリフォームしている部分が多いことを考慮すれば良心的です。リフォーム代は0円でも大丈夫そうな印象です。

修繕積立金は重たいのですがそれだけ維持していこうという気持ちが強いわけで評価してあげるべきポイントでしょう。

まぁ…数年前ならもう3割~4割安く買えたかなぁ~というのは正直なところなのですが都心部はどこもかしこもそんな状態です。それにつられて近郊・郊外も高くなってきています。

上記提案はあくまで一例です。一緒に探していきましょう!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブリリアシティ西早稲田 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークタワー勝どき ミッド/サウス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる中古マンション

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • マンファン より:

    例えば自分で候補を絞って今売りに出ている〇〇マンションのこの部屋ってどう思いますか?みたいな質問ならまだしも、与件を並べておススメを教えろと、プロとして有料相談を受け付けている人に名指しで聞くのってどうなんでしょうね。
    マンマニさんが答えているから問題なしと言えばそれまでだけど…
    広告宣伝的な位置付けなんですかね。
    質問者含めこの回答見た人が個別相談会を利用することを祈っております。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)