お便り返し その580「世帯年収1400万円 30代前半夫婦 2024年に家賃補助がなくなるため購入検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ブルゾン

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。いつも楽しくブログとYouTubeと拝見しております。チャンネル登録もばっちりしております!

さて、マンション探しの奥深さと難しさに悩んでいるのでぜひ相談させてください。

•30代前半夫婦(現在子なしですが、将来的には2-3人を予定しております)
•年収約700万円ずつ
産休などの期間年収が減少することが考えられますが、退職予定はありません。

条件
自己資金 2,000万
広さ 60㎡前後

•2024年中旬頃に家賃補助が無くなるため、資産になるマンション購入を検討し始めました。
•渋谷駅、大手町駅ともにアクセスしやすいところ(ドアtoドアで遠くても1時間以内を希望しております)
•約10年後には再度転勤や子供が出来た場合、引越しすることも考えられるため、リセールバリューも気にしております。
•車は現在不要と考えております。

現在の状況
•はじめはコスパの良さを感じHARUMI FLAGを考えておりましたが、見学もすることができない状態で諦めつつあります。
•中古マンションも考えましたが、現時点で子供がおらず将来的に希望はしているものの未確定要素であるため、広さより通勤時間の短さ•立地を重視し始めており、新築でも値段がそう変わらない印象を受け、リセールを考える上でも新築に気持ちが傾いております。
•一番優先順位が高いマンションはブリリア池袋westです。マンションマニア様のブログ、youtube拝見し、車を保有してないため、駐車場の点については現在は問題ないかとは感じております。ただ、良い間取りを見ていくと初期費用含め1億円近くなること、管理費もかさむことから、リセール出来なかった時を考えるとしばらく賃貸でも良いのではとも考えてしまいます。
広くおすすめマンションを教えていただきたいです。また、間取りについても南向きである必要がないようにも考えているのですが、完成していないマンションの眺望や日当たり(より採光性)が分からず決めきれていない点があるため、そのあたりのポイントもぜひご教授いただきたいです。

沢山ご質問がありお忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

是非ともアドバイス頂けますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAGブリリアタワー池袋West





ブルゾン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご相談内容からしてこの記事だけで「この物件で決めましょう!!」とアドバイスするのは難しいです。

個別相談会へご参加いただけますでしょうか。ご検討中の新築マンション含めてしっかりとアドバイスいたします!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

将来的に家族が増えたり転勤で売却の可能性があるということであれば家賃補助がなくなるタイミングにこだわらず早めに住宅ローンを走らせるという選択もおすすめです。

もちろん資産性のある物件で!となります。

例えば下記はいかがでしょうか。

■品川タワーフェイス
価格:8080万円 坪単価434万円
間取り:2LDK
専有面積:61.43㎡
所在階:20階
総戸数:258戸
住所:東京都港区港南2
交通:JR各線「品川」駅徒歩10分 東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩11分
竣工:2005年7月

画像出典:スーモ


品川駅から徒歩10分、食肉市場(こちらはどちらかと言えばマイナス材料)を超えた運河沿いに位置しています。

当該住戸は運河側を望む東向き20階のため眺望がグッと抜けてきます。レインボーブリッジの夜景、ワールドシティタワーズの夜景…たまらんことでしょう。

リビングは柱の食い込みが気になりますが角住戸のため窓面豊かです。

こういった物件を購入して住みながら投資をスタートさせてしまうというのもありだと思いますよ!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブリリアタワー池袋West(ウエスト) 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)