お便り返し その561「世帯年収1800万円 貯蓄6000万円 4人家族 晴海フラッグ3度落選 まだチャレンジすべき?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:山田

ハルミフラッグを諦めて他の物件にするか迷っています。

世帯年収1,800万円(夫40代1,000万円、妻30代800万円、今後大幅に上がることは見込めません)貯蓄6,000万円。未就学児2人の4人家族で、夫婦共に都心勤務、現在賃貸マンション居住中です。

ハルミフラッグに3度落選し、このまま決まらないのではと不安を覚え、他の物件を探し始め、最近ではパークホームズ柏たなかを見に行きました。

新しい町が好きで、現在住んでいる柏の葉や流山おおたかの森は気に入っているのですが、昨今の高騰で手が出せず、ベイパークは通勤時間で躊躇しています。

このまま、ハルミフラッグを申し込み続けるべきでしょうか、その他おすすめの物件ありますでしょうか。

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAGパークホームズ柏たなか





山田様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

絶対に晴海フラッグというわけでなければ今お住いの柏の葉キャンパス、気になっているという流山おおたかの森で気持ちよく購入されるという選択もありなのではないでしょうか。

家族が多ければそれだけ支出が多くなることは言わずもがなですが収入や貯蓄からすれば柏の葉キャンパスと流山おおたかの森の価格なら十分ゆとりがあるかと思います。柏たなかの戸建ならけっこうな豪邸になります。

もちろん『手が出せず』という言葉の真の意味は『同じ価格なら晴海フラッグのほうがいいな』ということだとは思うのですが宝くじマンションである以上は現実を見ることも必要でしょう。

例えば新浦安はいかがでしょうか。

海浜幕張に比べれば都心に近づきますし、晴海フラッグご検討ということは駅近というこだわりはないことでしょう。

新浦安にして贅沢な専有面積を得るというのもありだと思います。

■パークシティ東京ベイ新浦安Sea
価格:6980万円 坪単価214万円
間取り:3LDK
専有面積:107.82㎡
所在階:11階
総戸数:228戸
住所:千葉県浦安市日の出5
交通:JR京葉線「新浦安」駅徒歩24分(バス約10分)
竣工:2004年2月

画像出典:スーモ


晴海フラッグでもこの坪単価はないですし、新浦安だからこその平面駐車場など魅力が大きいですよ!!

東京湾岸エリアの他マンションも十分手が届くわけでそちらを検討するのもありでしょう。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その390「晴海フラッグを諦めて新浦安にします」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)