お便り返し その562「世帯年収900万円 資産1500万円 30代前半3人家族 月々15万円以内でおすすめが知りたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:片働き太郎

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

30台前半で夫婦子1で、家探しを始めたところです。

金融資産1500万円、年収900万円程度で各室6畳以上(またはWICなど大きめ収納付き5畳)の3LDK程度(75㎡程度は必要でしょうか?)以上のマンションを探しています。

通勤は日比谷駅最寄りで、会社まで70分程度で通勤ができる場所がいいと思っています。

立地としては、駅近またはバス便便利な場所かつ日常の買い物は徒歩圏内(5分前後)で可能、子どもの小学校通学が安全(信号なしや広い歩道)で10分程度以内の場所を希望しています。ハザードマップも気になるため、災害への不安が少ない場所がいいと思っています。

また、必須という訳では無いですが(特に駅近でない場合は)車を持ちたいと考えているため、平置きや自走式の駐車場代がそれほど高くないマンションだと嬉しいです。

月々の支払いは15万円が限度(車を持つ場合は数万円低いとなおよし)と考えているのですが、おすすめのマンションはありますでしょうか?

新築中古は問わないのですが、中古の場合も築10年以内ほどの築浅がいいと思っています。

よろしくお願い致します。





片働き太郎様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご希望条件としては

・通勤先の日比谷駅まで70分以内(片働き)
・駅近もしくは充実のバス便
・小学校が近かったり道が整っている
・日常の買い物が徒歩圏内で済ませられる
・月々の支払いは15万円以内(車ありならもう少し低く)
・ゆとりある3LDK以上
・新築or築10年以内
・ハザードエリアNG

となりますでしょうか。

ご紹介したい街、マンションは数多くあるのですが記事内では1件共有いたします。

■サンクタス千葉ニュータウン中央
価格:4180万円 坪単価171万円
間取り:3LDK
専有面積:80.77㎡
所在階:4階
総戸数:409戸
住所:千葉県印西市中央北2
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩2分
竣工:2012年1月

画像出典:スーモ


通勤先の日比谷駅までは下記のとおりです。(平日朝ラッシュ時間帯・種別による)

千葉NT中央 7:29発
東銀座 8:17着
~日比谷線へ乗り換え(乗り換えは容易です)~
東銀座 8:21発
日比谷 8:24着

+駅までと会社までの歩く時間となりますが70分以内にはおさまりそうです。

ザ・駅前物件となります。

通学小学校までは500mほど、フラットアプローチで歩道もしっかりと整備されています。

背中側にイオンモールがありますしその他スーパーマーケットなど徒歩圏内でも充実しています。

月々の支払いは管理費・修繕積立金・駐車場代を合わせても14万円ほどです。

駐車場は自走式立体駐車場が主で一部機械式です。どこかしらは借りれますが自走式立体駐車場が空いているかは聞いてみないとなんともです。もし空いておらず自走式立体駐車場か平面希望でしたら他の千葉NT物件をご紹介可能です。駅前ですから持たないという選択もありでしょうか。

80㎡超の3LDKですから各居室もゆとりがありますし収納も充実しています。

築10年、強固な地盤のエリアです。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

カプリチョーザ 千葉ニュータウン店へ行ってみた!~ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)