今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回はすでに販売が進んでおり、入居も早い2件の新築おすすめマンションご紹介となります!!

いや~マンション価格もんげー上がっておりますね…

近郊・郊外においても半年前なら5000万円で買えたものが6000万円、都心ともなれば昨年9000万円で買えたものが1億を大きく超えて12000万円などなど。まぁ…現実として受け止めなくてはならないのですが…

デべ中の人の大阪タワーさんも書かれていますが、今のところ新築マンションに明るい未来(商品力ではなく買いやすいかどうか)は感じにくい…

大阪タワーさんの記事 → 新築はもうおしまいかもしれんね、、、【大阪タワー】

私はデべ出身ではないですし、まったく別の畑からマンション評論家になったため業界の知り合いというのは少ないのですが数少ない知り合いや元デべの仲間の知り合いから聞いても

「今のところ新築マンションが安くなる未来は見えない」

「高く売れる立地で1軒1軒大切に売っていく(後発がバンバンあるわけでないため安売りせずできるだけ利益を確保)」

「予算が伸びにくいエリアでは専有面積などをコントロールするしかない。もしくは土地を仕込まない。」

「どこまで検討者がついてこれるか次第」

という話ばかりです。

もちろん狭い世界での話ですからデべ中の人で言える範囲で「違うよ~」とか「そうそう」とかコメントいただけたら嬉しいです。

それでも私はその時々において良い買い物をすれば必ずハッピーになれるという思いで発信をしており、「高いから買うのやめましょう!」とは言いません。分譲マンションのパワーってすごいですから。

そんな中で狙い目としては旧価格であること、そして引き渡しが早いこと、そしてそして将来性ある立地ということ。これを叶えてくれる一例がブランズタワー芝浦プラウドタワー芝浦だと考えます。

ブランズタワー芝浦
画像出典:公式HP


プラウドタワー芝浦
画像出典:公式HP


(もちろん東急不動産と野村不動産から頼まれて~お金を貰って~とかで書いているわけではないですよ!!私の本音ベースでのおすすめです!!)

モデルルーム訪問当初の記事時点とは周辺のライバル物件やそもそものマーケットが違うため当時よりもおすすめ度合いが高まっています。

現在の販売価格ですが

プラウドタワー芝浦

最低価格:9290万円 坪単価450万円

上記は極端にお安めの部屋ですが9300万円台や11000万円台前半など坪単価500万円前後で購入できる部屋も多くあります。

一例・・・

72EJタイプ 3LDK 72.58㎡

画像出典:公式HP


15階 10180万円 坪単価463万円

83SD-Eタイプ 3LDK 83.09㎡
13階 13180万円 坪単価524万円

1LDKの案内も開始されています。1LDKの間取りは下がり天井が強烈だったりするのですがこの立地の1LDKは手堅いですがパワーシングル層は狙うべきかと。坪単価は2LDK以上とそこまで差はなさそうです。

入居は2023年3月中旬を予定、1年弱ですからタワマンとしては待ち時間短めです。

ブランズタワー芝浦

最低価格:10780万円 坪単価510万円 ※坪単価での最安住戸は11880万円、坪単価446万円

販売当初にお見合い&低層階安すぎ問題があったためそちらからいっきに売れてしまい残っている部屋はプラウドタワー芝浦ほど単価安ではないものの竣工済みのため建物内を見学できることと即入居はストロングポイントとなります。

広めの部屋も多いためグロスは重たいですが即入居で買える新築マンションとしてはかなりの優良物件だと思います。

一例・・・

85Cタイプ 3LDK 87.95㎡

画像出典:公式HP


4階 11880万円 坪単価446万円
6階 12420万円 坪単価466万円

85Aタイプ 3LDK 85.72㎡

画像出典:公式HP


12階 13370万円 坪単価515万円

65Hタイプ 2LDK 69.8㎡

画像出典:公式HP


20階 11740万円 坪単価556万円

すでに新築では買えない列ですが昨年9月に9200万円台で販売されていた2LDKが新築未入居(即転売)で12480万円で売り出されています。もちろんそれで売れるかはわかりませんが直営販売の新築在庫が減ってきた際には動くかもしれないですよね…

今後新築マンション価格が下がらないとなれば「昨年ならもっと都心で買えたのに…」という感じで少し都心から離れた立地でも少し前の都心価格になっていく可能性も高いです。(すでにそういった現象も見受けられます)

繰り返しになりますが旧価格引き渡しが早い将来性ある立地の3点が揃っている新築マンションを狙うという探し方は今のマーケットからすればけして間違っていないと考えます。

参考になれば幸いでございます!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連動画

■プラウドタワー芝浦・ブランズタワー芝浦 建設地⇔田町駅 道のり比較(2021/05/09)

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ・スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)