お便り返し その374「プラウドタワー亀戸クロスを購入 次の住み替え先は?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:私の妻もマンションマニアさんの弟子

アラフィフのやじこと 私の妻もマンションマニアさんの弟子 です。

属性 アラフィフおやじ、妻同い年 共働き(世帯年収1700万)
子供(中学生、小学校高学年)

先日、マンションマニアさんの5選から漏れた某〇戸クロスに入居しました。妻は不動産関係なので、マンションの中でも売れる部屋を購入するために、1期から動き、無事購入・転居できホッとしているところです。

だがしかし、なんと妻が次のマンションのリサーチを始めているではありませんか!!!
子供が巣立つ7年後(上の子は社会人になる年齢、下の子は高校卒業後留学予定)に向けて、次のマンションをロックオンしていました・・・
次の3つのうちどれが良いか迷っているようです。ご教示いただけたら幸いです。
東側地区限定なのは、都心側は高くて買えないであろうと、また10~20年以内に実家相続も発生しそうなので、リセールバリューできる部屋を妻は狙っているようです。

1 JR小岩駅周辺のタワマンのどれか(現在ヨーカドーがある北口に立つ予定のタワマンが良いと言っています。駅とペデストリアンデッキで結ばれると・・・後発だが、魅力が1番だとも)

2 JR新小岩駅南口に立つ予定のタワマン(これはこの地区の最初に建つ地域NO.1のものだと言っています)

3 京成立石駅周辺のタワマンのどれか(この地区は化けるぞと言っています)

私は現在がJR駅近のため、2かなとも思いつつ、
・・・まだまだ早いよ、先月まで住んでいたマンションがこれから売却なのにとも思っています。
ただ、大型マンションは初動が大切なことは現在のマンション購入で学びましたので、数年後に向けて動けるようにしていきたいと思っています。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?





私の妻もマンションマニアさんの弟子様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

先日の5選は迷った末にザ・タワー十条にしました!プラウドタワー亀戸クロスはこれまで強くおすすめしてきましたので今回は十条にお譲りしたことお許しください(笑)

勝手ながらザ・タワー十条も応援したいのですよね。今はおすすめしにくいですがきっとおすすめできるようになります。プラウドタワー亀戸クロスもそうでしたが下町系の№1マンションって出たての頃は叩かれがちです。完成すると評価されるのはどちらも似ています!!(プラウドタワー亀戸クロスも当初より販売中盤以降のほうがおすすめしやすくなったのと同じです)

「私の妻もマンションマニアさんの弟子」様も購入時はやや不安があったかもしれませんが今となっては「いい買い物したなぁ~」と感じているはずです!!1期でGOできたのはさすがでございます!!おめでとうございます!!

さて、ご質問の件ですが…

どれも良い出物になるとは思うのです。でも…けして他を悪く言うつもりはないのですが「えっ?プラウドタワー亀戸クロスのほうが良くないですか??」というのが正直なところです。

家族構成の変化により狭めの部屋にして都心へ~もしくは老後に向けて便利なリゾート感ある街へ~ならわかるのですが、プラウドタワー亀戸クロスと似たような毛色の新発へ住み替えるメリットがあるのかは微妙かなぁ~と。

野村不動産の本気を感じるプラウドタワー亀戸クロスからの住み替えはハードル高いと思います。

まだ時間はあるわけで、どちらかと言えば都心の2LDKで「あれ?ちょいと安くない?」みたいな出物を狙ってみたほうが良いかなぁ~という印象です!!

新生活楽しまれてください!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

■プラウドタワー相模大野
価格:7180万円 坪単価326万円
間取り:2LDK
専有面積:72.78㎡
所在階:19階
総戸数:308戸
住所:小田急線「相模大野」駅徒歩4分
交通:神奈川県相模原市南区相模大野3
竣工:2013年1月

伊勢丹相模原店の新・プラウドタワーも楽しみな相模大野(そろそろ公式HP出ますでしょうか)、初代プラウドタワー相模大野も築10年に近づいておりちょくちょくと出物がある状況です。

今回の出物は広めの2LDK(元は3LDK)ということでそこはとっつきにくさは感じやすい(どちらかと言えば3LDKを好む方が多いエリア)のですがマンション内ではそこまで広い部屋ではないため今売出中としてはグロス抑え目です。

南東向きのため線路は近いのですが19階ですから眺望採光も抜群です。

過去相場からすればおすすめ指値は「7000万円」です。もちろん満額で決まってしまうケースもありますがちょいと高いかなぁ~という出物でも買う前提(その金額まで下がるなら絶対に買う)であれば指値をすることは問題ありません。それでだめならそこから悩めば良いのです。(満額でないと秒で売れてしまう出物を除く)

画像出典:スーモ


マンションマニアと一緒に中古マンションを探しましょう!!個別相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドタワー亀戸クロス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 私の妻もマンションマニアさんの弟子です。 より:

    マンションマニア様

    早速のお返事ありがとうございます。
    アラフィフおやじ(おが抜けてましたね)うちの妻もマンションマニアさんの弟子です。

    妻曰く、都心は遊びにいくところ(笑)
    東側地区で育った彼女は小岩や新小岩、平井の街の変貌が楽しいようで、現在の住まいの某〇戸クロスも通過点と思っているようです。
    また、子供たちが実家として帰ってこれるように3LDKは確保したいようです。
    私とは別部屋が良いようですね・・・仕方ない(笑)

    新築だと固定資産税の減免が受けられるのと、働けるうちは住宅減税でローン控除を受けるほうが良いとの判断のようです。
    マンションマニアさんの仰る 都心の出モノについても検討してみるよう仕向けてみようかな(笑)

    十条ザタワーは私の地縁があるとことなのですが、地域住民と埼京線ユーザーが熱いですよね(笑)

    引き続きよろしくお願いいたします。

    • 私の妻もマンションマニアさんの弟子です。様

      マンションマニアです!コメントもいただきありがとうございます!

      新発は良く見えるものの新発を見ると「あれ?うちのほうが良くない?」という新たな発見になることもありますのでプラウドタワー亀戸クロスからの買い替えは良い意味でハードル高いと思います!!
      これでもか!!という出物があった際に動ける準備だけしておきたいですね!

      十条は私も地縁があります!とはいっても板橋区民ですが近い存在です!!
      私はあの熱い感じ好きなのですが、マンション価格も熱くなってしまいましたね…
      売れるとは思いますが!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)