お便り返し その537「世帯年収2000万円 32歳共働きディンクス 貯金6000万円 できれば山手線希望」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:山手線に住みたい

32歳共働きです。
プラウド目黒マークとか西新宿の住友の開発とか、いわゆるDINKS向けのマンションで探しています。今のところ子供の予定はないのですが、将来的に子供が欲しくなった時に売却して住み替えることも検討しており、その時に残債割れしなそうで売れやすそうなことも条件です。中古でもいいのですが、今はまず新築を見ている形です。
エリアは東京駅までドアドア30分を目安にしていますが、できれば山手線や東京メトロの日比谷、銀座線あたりが通ってる街がいいかなと思ってます。

夫 800〜850万
妻 1,100〜1,400万
で世帯で最低1,900万、貯金は5,500〜6,000万で一部株や投信もありますが基本的には現金です。
今は会社の住宅補助のお陰で月数万円の賃貸に住めているのですがあと数年で補助が終わるために購入を検討しています。

もしマンマニさんならいくらを予算に、どのエリアを検討しますか?
今見てるマンションが総じて1億2〜3千万くらい(2LDK)で背伸びしすぎているような気がして不安です。ローン自体は通ると思うのですが通るのと返せるのは別なので…





山手線に住みたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

山手線に住みたい様へのご提案はぜひ個別相談会へご参加いただけた際にさせていただければ幸いでございます。

今回の記事ではご質問にありますようにマンションマニアであったならばどうするかという目線でお話しできればと思います。

ご予算がしっかりとされているため中古で検索したところ記事化できないほどの数がHITしました。

そのため今回は新築マンション1件に絞って共有いたします。

ブランズタワー芝浦
JR山手線と京浜東北線が利用できる田町駅から徒歩8分、都営浅草線と三田線が利用できる三田駅から徒歩9分、駅近というほどではないのですがムスブ田町のデッキは歩いていて気持ちが良いですね。

超大規模というわけではないものの内廊下に各階ごみ置場、免震構造であるなどしっかりとタワマンスペックになっています。コーチエントランスもかっこいいですね~!!個人的にはややかわいい系色の外観デザインも好みです!

現在は竣工済みとなっており申し込みから2ヶ月ほどで入居できます。年内引き渡しも可能です!!さらには先着順のため運も必要ありません。スピード力があれば購入できます。(10月以降の申し込みは来春引き渡しとのことです)

残り住戸はざっくり50戸ほどでしょうか。

現在先着順で販売中のお部屋はこちらです。

画像出典:ブランズタワー芝浦公式HP


65Gタイプ 3LDK 68.44㎡

画像出典:ブランズタワー芝浦公式HP


11階 11420万円 坪単価551万円

65Fタイプ 3LDK 68.44㎡

画像出典:ブランズタワー芝浦公式HP


11階 11210万円 坪単価541万円

お二人で住むにはゆとりがありますし、家族が増えても十分対応できます。この立地であれば売るに困るということもないですが長く住める安心感を買うというのもおすすめです。

貯金がしっかりとされていることを考慮しなくとも世帯年収2000万円前後であれば十分支払えるかと思います。

支払い目安 = 維持費込み 毎月約33万円

賃貸相場が形成されていないため利回り予測を出すのが難しいのですが借りた場合は37万円前後になるかと思います。4%切ってきそうですからけして利回りが高いわけではないのですが最近の都心物件はどこもこんな感じです。

当初の販売価格より値上がりしてはいますが今のマーケットからすると現実的だと思います。残り住戸もこの単価設定で販売するかはわかりません。さらに新築なのにすぐに入居できるのも賃貸組にとってはプラス材料でしょう。家賃補助ありとのことではありますが早めにローンを走らせるメリットは大きいですよ!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブランズタワー芝浦 価格と間取り 2021年3月時点の販売状況

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ブランズタワー芝浦】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)