お便り返し その368「晴海フラッグと(仮称)東高島駅北地区C地区で迷っている」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:とくちゃん

【質問要旨】

今の市況の中で、HARUMI FLAGを購入するか、東高島駅北地区のトリプルタワー(以下、東高島タワー)を待つか迷っています。どちらがおススメか、アドバイス頂けないでしょうか?

【質問詳細】

横浜や川崎に地縁があり、通勤利便性も考えて、少し先のプロジェクトになるかとは思いますが東高島駅北地区のトリプルタワマンを本命として考えてきました。

しかし、マンション価格が上がり続けており、東高島タワーの販売が始まる頃には、既に手の届かない価格になっていないかと不安になってきています。

一方で、先日HARUMI FLAGについてもモデルルームを見学しました。駅遠とはいえ価格が安く、物件についてもかなり良さそうだなと感じました。中央区に地縁はありませんが、職場は近いです。

いまでも東高島タワーが気になる事は変わりませんが、市況的にも買える価格で販売されるかも分からないものを待つよりも、いまのうちに、買える価格のHARUMI FLAGを購入してしまった方が良いのではないかと考えるようになりました。

そのような状況の中で、東高島タワーを待つのが良いのか、東高島タワーには目をつぶってHARUMI FLAGを購入してしまうのが良いのか、はたまたHARUMI FLAG購入後東高島タワーへの買い替えという道があるのか、アドバイス頂けましたら幸いです。

また、今の市況が続いた場合に東高島タワーがどれくらいの価格になりそうか、価格予想も教えて頂けますとなお有り難く存じます。

【質問者の属性・詳細情報】

・30代前半、既婚、共働き、子供なし
・夫婦ともに1部上場の大企業勤務
・購入予算6500万円程度
・希望間取り3LDK
・質問者職場:東京駅、配偶者職場:浜松町駅
・質問者出身:横浜市、配偶者出身:川崎市

(※編集部追記:[掲示板] HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?




とくちゃん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

(仮称)東高島駅北地区C地区、とても楽しみですよね~!!

昨年訪問時点では埋め立て工事(まさに街づくり!!)をしておりましたがあれだけ大きな事業ですから少し遅れる可能性もあるかと思われますが予定では2025年度竣工、2026年春入居と仮定するのであれば2023年に公式HPオープン、2023年~2024年には販売開始となりそうです。

価格に関しては駅距離があるためザ・タワー横浜北仲の現在相場である坪単価約580万円(新築時の坪単価約395万円)よりかはしっかりとお安いかと思いますが少なくとも坪単価350万円くらいは見ておいたほうが良いのではないでしょうか。

築15年ほどのコットンハーバータワーズが坪単価250万円ほどです。そんな中で晴海フラッグと同じく平均坪単価300万円というのは難しいのではないでしょうか。(仮称)東高島駅北地区C地区は貨物駅を旅客化するのかしないのかで評価も大きく変わるためその辺りも気になりますね。

販売が先のためなんともですが、仮に今時点であれば平均坪単価350万円での供給なら駅距離あれど検討する人はかなりのかなり多いことでしょう。平均坪単価400万円でも売れていると思います。

とくちゃん様のご予算6500万円ですと3LDKで選べる部屋があったとしても少ないかもしれません。

戸数は多いタワマンですからよほどの人気住戸ばかりを狙わなければ買える可能性は高いでしょう。第一期から狙えば尚更です。

もしも晴海フラッグを見送って(仮称)東高島駅北地区C地区の販売が開始された際、買える価格で出てこなかった際に予算伸ばしてでも買いたいと思えるほど惚れているのであれば待つのもありかと思います。

ご質問の「どちらがおススメか」に関してですがとくちゃん様の好みや購入検討背景を無視すれば「晴海フラッグです」としかご回答できません。

晴海フラッグが気に入られているのであればチャレンジしないのはもったいないかと思いますよ!!買えたらラッキーなマンションですからね!!

晴海フラッグを購入した後に(仮称)東高島駅北地区C地区へ買い替えることはできると思いますよ!ただ、販売が晴海フラッグの入居より先になってしまうと実行されていない住宅ローンがあるのでややアクロバティックとはなります。できなくはないですが!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

亀戸レジデンス
価格:7280万円 坪単価234万円
間取り:4LDK
専有面積:102.83㎡
所在階:8階
総戸数:700戸
住所:東京都江東区亀戸9
交通:JR総武緩行線「平井」駅徒歩11分
竣工:2008年11月

これはいい出物ですね~!!

広めのお部屋を探されていた方にとってはよだれものでしょう。迷わずにGOされてください!!

亀戸レジデンスご紹介動画

画像出典:スーモ


マンションマニアと一緒に中古マンションを探しましょう!!個別相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

(仮称)東高島駅北地区C地区棟計画 タワーマンション3棟建設へ

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)