お便り返し その369「購入前と購入後のギャップを感じるところがあり、 早くも次の理想を描いてしまっている」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:スムカエ

いつも拝見しております。

一つご質問です。
マンションマニアさんは何度も住み替えをご経験されていると思うのですが、
住み替えを考え始める際はどのような条件(きっかけやスパン)で住み替えを検討され始めるのでしょうか?
常にモデルルームに行かれているため、ある意味常に考えられる状況なのかもしれませんが…

最近マンションを購入し住んでおりますが、
住んでいる中で購入前と購入後のギャップを感じるところがあり、
早くも次の理想を描いてしまっております。

もちろん残債があり、今すぐに売却するとなると全体では赤字なのですが、
人生の中でギャップを感じながら住むのが正解なのか、無理してでも満足いく形に持っていく方が良いのか、
新築マンション自体はモデルルームから2年後入居であったりする、ということを考えると、
意外と動いてもいいのかもしれない…と思ってしまってしまい、ご質問させていただきました。

その辺りの考え方をお聞かせ願えれば幸いです。





スムカエ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!購入、入居もおめでとうございます!!

~人生の中でギャップを感じながら住むのが正解なのか~ということですが私はギャップを感じたことはないですよ!!

常に満足はしているのですがより満足できそうな出物を見つけてしまい買い替えをするというパターンです。

もちろん私のように数年おきに住み替えることをおすすめするわけではないですが、そもそも現居に満足されていないということであればそれは住み替えのサインなのかもしれません。(入居したばかりなのでゆっくり探していくのもありでしょう)

私が20歳から数年毎に住み替えて10件目の購入までこれたのは若さゆえというのもあります。若いうちはお金で経験を買うことが一番ですから。何の迷いもなく買い替えていました。引っ越しに耐えられる体力もありますし(笑)

じゃ~36歳となった今、20歳~30代前半のペースで買い替えて引っ越しできますか?と問われればそれは無理です。ペースは落ちることでしょう。

とはいえマンションマニアですからまた良い出物を見つければ動く可能性はあります。実際に11件目を探しています。でもそろそろ落ち着きたいです。気に入っているものを手放すということに対して情も出てきてしまうようになりました。

しっかりとお話を聞いてみないとなんともですが、スムカエ様に目指していただきたいこととしては「次の住まいはギャップを感じないものを選んでほしい」ということです。

私のようなマニアは別として、一般的には住み替えようなんて思わないくらい惚れる住まいを見つけるのが一番でしょう。

次こそはギャップを感じないように選ばれてください!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
価格:13900万円 坪単価612万円
間取り:3LDK
専有面積:75.01㎡
所在階:11階
総戸数:248戸
住所:東京都豊島区東池袋4
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分
竣工:2022年1月

高値チャレンジの出物が多かったプラウドタワー東池袋ステーションアリーナですが珍しく「売れる価格」での新着となります。

新築時の価格に+3000万円弱ではありますが今のマーケットからすれば買いでしょう。ステアリは新築時がお買い得すぎただけですから。

高値チャレンジの出物に飛びつくのとはわけが違いすぎます。新築時より高くとも今時点で割高でなければ良いわけですから。

画像出典:スーモ


マンションマニアと一緒に中古マンションを探しましょう!!個別相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)