MASAKI(湾岸のマサ)ご結婚おめでとうございます! 新婚生活は話題の●●マンションでスタート!!【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

身内ネタ失礼いたしますがおめでたいことなのでスムログにてご報告させていただくことお許しください。

マンションカウンターメンバーの湾岸のマサことMASAKIさん(以下MASAKI)が結婚しました!!

おめでとうございます!!

湾岸のマサ


結婚式は新浦安のアートグレイス!!



MASAKIはマンションカウンターメンバーでは珍しく未婚&賃貸暮らしでした。

一概には言えないものの不動産業界、とくに仲介の世界ともなれば『購入したほうがお得』ということを毎日のように目の当たりにしているわけで多くの方が持ち家派(少なくとも私が知る世界においては)なわけですがMASAKIもついに分譲マンションへ入居することになります!

初のマイホームはHARUMI FLAG(ハルミフラッグ)の板状棟です!!

オリンピック延期問題もあり当選してからはだいぶ時間が経過しますがようやく入居開始ということでロマンティック浮かれモードなMASAKIではあるのですが人生初の住宅ローンという借金に若干ビビっている様子もうかがい知れます。

本人曰く自分がマイホームを購入することでこれまで以上にお客様の気持ちが理解できるようになったとのこと!数千万円、数億円の借金となればそれが価値あるものに対してであったとしても勇気はいることですからね。何回も購入している私も毎度ドキドキしています。苦笑

MASAKIの予算としては6000万円前後、当時比較していたのは有明や東雲などの中古マンションだったそうです。というのもMASAKIは東京湾岸エリアで賃貸暮らしをしており当時から同棲、お互いに『東京湾岸エリアに住み続けたい』と意見が一致していたものの広い部屋を借りようとすると賃料がとても重たいためそれなら買ってしまおうとのことで動き出したそうです。

そこで当時は今ほど熱くなかった(今では信じられないかもしれませんが部屋によってはかなりの低倍率)HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)を検討して入居の権利を得たと。もちろん結果論としては当時有明や東雲で中古マンションを購入していたほうが金銭的にはお得(これまでの賃料だけでなく残債も減るため)だったわけですがHARUMI FLAG(ハルミフラッグ)のファーストオーナーになれることはとても嬉しいとのこと!(当時落選していたらすぐに中古マンションを購入する計画だった)

仕事柄、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)の仲介に関わることも多くなるためぜひ公開してほしいとのことで記事化させていただくことになりました。

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)に住んでいる仲介営業のポジショントークと思うも良し、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)に自分自身も住んでいるということをストロングポイントと思い頼っていただくのも良しと。後から『実は自分も住んでいます』となってしまうよりかはいいでしょうというのが本人の考えのようです。男気ですね(笑)

さすがに部屋番号は勘弁してくれ(そりゃそうじゃ)とのことですがSUN VILLAGEの某棟とのことです!

その棟と部屋を選んだ理由としては『6000万円前後×70㎡超の3LDK』が数多くあった割に倍率が高くなかったからとのことです。自分たちの予算の中ではベストな部屋の権利を獲得できたとのことでした。

住んでみて思っていたより良いと感じた部分、その逆に物足りないと感じた部分などを今後発信していけたらとのことでしたのでまたスムログやSNS、YouTubeチャンネル等で特集できればと思います!

マンションマニア
ご結婚おめでとうございます!!新婚生活が晴海フラッグ分譲棟からだなんて羨ましいぞ!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)