お便り返し その796「マンションマニアも最近の高値市場とマンションに実はうんざりしてるのでは?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンオタ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも楽しく記事拝見させていただいております。

私もマンションが好きで昔からマンションマニア様の記事と動画を参考にさせていただき、買い替えタイミングを狙っておりますが、今年度マンションマニア様のテンションが上がるような物件記事も見ず、急げ案件もほぼ見かけてないような気がします。

マンションマニア様も最近の高値市場とマンションに実はうんざりしてるのでは?と感じております。

可能であれば2023年売り出し中、売出し予定のおすすめor注目物件、or中古マンションが知りたいと思い投稿させていただきました。





マンオタ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まったくもってうんざりはしていないですよ!日々のマンションウォッチめちゃ楽しいです!!

ただ、近郊・郊外の新築マンションでテンション高まることはかなり減りましたね。

価格が高い、部屋が狭い、設備仕様低い…

「いやいや、それなら周辺の中古マンションのほうがいいじゃないか!!」

ということのほうが圧倒的に多い時代です。

でも、それは過去のマンションを知っており、さらに中古に抵抗がない私がそう思うだけでしょう。最近になって検討を始めた方からすれば中古より新築のほうがとっつきやすく、過去のマンションの良さは研究したり私のような第三者に相談したりしない限りはなかなか知る機会がないでしょう。

ご質問者様も過去を知っているとなれば最近の近郊・郊外の新築マンションがいかに苦しいかを痛感されていることでしょう。

冒頭に述べた日々楽しいというのは新築マンションが出てくることで既存マンションがよりよく見えるということを楽しんでいるとも言えるかもしれません(笑)

それでも買う人がいるから作り続けるわけで新築派が多いのでしょう。予算が伸びにくい近郊・郊外において今のマンションと過去のマンションを比べること自体が酷なのでしょうね…

ただ、都心物件でいけば三田ガーデンヒルズやワールドタワーレジデンスなどスペシャル物件が誕生しており、やはりそれは予算が伸びる都心らしさと言えるでしょう。(正確には昨年末に世に出ましたが現在も販売中)

中間の価格帯としては晴海フラッグスカイデュオが目玉物件ですね!!すごい倍率になりそうですが…

価格かなり抑え目系ですと地方都市ですがアイコニックタワー新潟ステーションが良さそうと感じております!

おすすめ~は中古マンション含めるとなれば幅が広すぎるためぜひ個別相談会で直接聞いていただければと思います!!

こんな時代ですが私自身も今年に入ってから欲しい新築マンションに出会い申し込みをしますのでくまなく探せば気に入る物件に出会えることでしょう!

買い替え組となればポジションはセット済みなわけですからスペシャル系だけ狙えばOKでしょう!(すぐに買い替えるほどの理由がない場合)

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

棟内(同一マンション内)買い替えを検討している方が増えました

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【三田ガーデンヒルズ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)