お便り返し その814「世帯年収1500万円 30代前半共働き 渋谷と天王洲アイル勤務 おすすめが知りたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:検討初心者

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, ふじふじ太, 稲垣ヨシクニ

いつも楽しく拝見しています。

現在社宅で千葉県の津田沼に住んでいるのですが、社宅規定により来年で社宅を出ることが決まっています。

賃貸と購入を両方考えておりますが、私も妻も賃貸でお金を払うよりも購入との思いがあり、購入に気持ちが傾いています。

社宅退去まではまだ少し余裕はあるのですが、少しずつスーモなどで物件を見ているのですが、初めての大きな買い物の検討であり色々迷っています。今スーモなどで出ている物件のなかで私たちに合う物件を教えてほしくご相談させていただきました。

・共働きで私が渋谷勤務、妻が天王洲アイル勤務のため今は主に品川駅や浜松町駅やりんかい線を見ています
・私も妻もは30代前半で私は約900万円の年収、妻は約600万円の年収です
・現在の家は2LDKですがキャンプ用品等荷物が多く、少し狭く感じています
・現在の貯蓄や借入額を考えて、購入資金は8000万円程をみています。多少の上げ幅はあるかもと思いますが1億円は無理です
・探し始めたばかりで物件の良し悪しは判断できないのですが、築10年くらいまでがいいかなとは思っています

この通り、探し始めでまだ何も判断基準が定まっていない中で失礼かとは思いましたが、参考にオススメを聞かせていただきたいと思っています。
不躾ですが回答いただけると嬉しいです。





検討初心者様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

天王洲アイル寄りの品川物件はいかがでしょうか?

分譲マンションの建設ラッシュから時間が経過しているエリアのためご希望の築年数よりかは古くなりますが下記は良い出物です。

■品川タワーフェイス
価格:8980万円 坪単価421万円
間取り:2LDK
専有面積:70.43㎡
所在階:21階
総戸数:258戸
住所:東京都港区港南2
交通:JR各線「品川」駅徒歩9分 東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩12分
竣工:2005年7月

画像出典:スーモ


広めの2LDKです。ポータルサイト掲載の室内写真を見る限りは大きなお金がかかるリフォームは必要なさそうです。

食肉市場から旧海岸通りを渡ってすぐのところですからスペシャル住環境が良いというわけではないのですが歩道はそこそこ広くて電線も地中化されているなど駅距離はあれど歩きやすい道のりです。品川駅までバスを利用される方も多いです。渋谷までの山手線乗車時間は10分ちょっとです。

天王洲アイルに寄っているため職場まで歩けることでしょう。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その580「世帯年収1400万円 30代前半夫婦 2024年に家賃補助がなくなるため購入検討中」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)