お便り返し その797「世帯年収750万円 共働き 京王相模原線沿いで検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:高橋

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。いつもブログ見てます。

多摩市在住の共働き世帯年収750万円です。

現在2DKに住んでいますが、将来子供1人または2人ほしいなと思っていて3LDKマンション購入検討中です。

京王相模原線沿線近くで探していますが、グランクロス多摩センターはちょっと狭く感じてしまい、多摩モノレール沿線まで範囲を広めてサンクレイドル日野も考えています。

サンクレイドル日野の情報が調べても少なかったためマンションマニアさんのアドバイスがいただきたいです。

頭金0、ボーナス払い0で買えるマンションだと助かります。

よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] サンクレイドル日野ってどうですか?





高橋様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

新築縛りですとどうしても広さが確保しにくい時代ですよね。

ただ、ご検討エリアは中古マンションへシフトすることで新築と変わらない本体価格で広めの部屋を手にすることも容易となります。(坪単価が安い)

サンクレイドル日野IIをご検討できるということであればある程度の駅距離は呑める(駅近じゃないとダメというわけではない)ということなのでしょうからご希望の相模原線物件の下記はいかがでしょうか。

■ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート

価格:2880万円 坪単価117万円
間取り:3LDK
専有面積:80.81㎡
所在階:9階
住所:東京都町田市小山ヶ丘1
交通:京王相模原線「多摩境」駅徒歩22分
竣工:2007年7月

画像出典:スーモ


多摩境通り沿い、駅距離はありますが多摩境駅もしくは橋本駅まで路線バスも利用できます。(バス停は徒歩4分ほど)

ご質問文に記載がないのでなんともですがご検討エリアからするとお車をお持ちになるのかと思われますのでそうなるとコストコまで数分、ベルク(ぐりーんうぉーく多摩)やその他ロードサイド店が多くとても便利な立地です!!

南多摩尾根幹線道路沿いは車で走っていてもとても気持ちよい道のりですよね!!

南東向きの9階で住戸位置も良く、80㎡の3LDKですからリビングや各洋室、そして収納にゆとりがありますので長く快適に暮らせるのではないでしょうか。

これが新築ですと60㎡台を購入するのがやっとですから中古ならではのゆとりと言えます。

自走式立体駐車場で設置率100%のため敷地内で駐車場を確保できますし、それゆえ管理費も抑え目で毎月の支払いは頭金0で住宅ローンと維持費(駐車場代込み)合わせて月額97000円ほどとなります。

ポータルサイト掲載の室内写真を見る限りはとても綺麗な印象ですので大きなリフォームは必要なさそうです!

新築縛りにならずに上記のような良質な中古マンションも検討されることおすすめいたします!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

4000万円未満×70㎡前後×駅近のおすすめ中古マンション ~2022年12月末編~

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【サンクレイドル日野II】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る
モデルルーム見学予約

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)