お便り返し その918「世帯年収6000万円 30代夫婦 予算3億円台 東京都心部で検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:マンション初検討中

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。
いつも楽しく拝見し、勉強させていただいております。
現在賃貸住まいでマンション一次取得を考えております。購入は必要に駆られてではなく、今後値上がりして買えなくなってしまう前に買いたいという思惑がある一方、慎重に選びたい気持ちもあります。

条件としては下記です。()内は可能なら
複数路線利用可かつ駅近(徒歩7分以内、含JR)
予算〜3億中盤
2-3LDK
東京都心部(千代田区あるいは港区)
新築、中古こだわりなし

当方の状態としては
30代夫婦
世帯年収6000台
金融資産1.6億
車なし(可能なら所持したくない)

新築の候補としてあるのが

ブランズ千代田富士見(最終期)
三田ガーデンヒルズ(2期)
ザパークハウス千代田六番町(1期)

なのですが、リセール、資産性を考えた際どの物件がおすすめでしょうか。

三田や富士見は一期よりも値上げしており割高感がある+駅徒歩がやや遠いこと、六番町は小規模でありリセールに不安があることから決めかねています。

こちらに挙げた以外にも推奨される物件があればぜひともご教授いただきたいです。

あるいは購入を急がず、希望ど真ん中物件が出るのを待つのも手なのでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

(※編集部追記:[掲示板] ブランズ千代田富士見三田ガーデンヒルズザ・パークハウス 千代田六番町





マンション初検討中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

いずれも素敵なマンションですが指名買いに期待できるのは三田ガーデンヒルズだと思います。

将来市況が悪化しようが三田ガーデンヒルズに住みたいという人が途切れることはないでしょうし、オーナーとしても『手放したくない』と考える人が多いでしょうから在庫が増えすぎて価格競争が激しくなるリスクも低いことでしょう。

ご質問者様が『三田ガーデンヒルズに住みたい!!』となっているのであれば前向きに検討されることをおすすめいたします。

そうでないのであれば無理に買う必要はなく住みたいと思えた物件に出逢えた時に動けばよいのではないでしょうか。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

三田ガーデンヒルズ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【三田ガーデンヒルズ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • マンション捜索中3 より:

    こんにちは。

    世田谷区でマンション購入を考えているのですが、10年くらい住んでリセールして都内を離れる予定なので、下がらずリセールできる可能性が高いマンションはどれか悩んでおります。

    検討してるのは、この4件なのですがご意見聞きたいです。
    これ以外にも、おすすめあったら教えてください。

    プラウド二子玉川
    ザ・パークハウス等々力
    ザ・パークハウス代々木大山レジデンス
    ブリリア深沢八丁目

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • マンションマニアです!

      コメントいただきありがとうございます!

      アドバイス可能です!
      個別相談会のご予約お待ちしております!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)