晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

もうまもなく晴海フラッグスカイデュオの販売がスタートとなりますね。

当然ではありますが『当たればラッキー』なわけで落選者のほうが大多数となることは間違いありません。それは板状棟の時も同じだったわけですが当時とは状況が大きく変わっていることがあります。

それは落選者の代替物件です。

晴海フラッグを気に入っている理由が街並みということであれば新浦安や海浜幕張があり、そちらであれば晴海フラッグのご予算感があれば購入できます。こちらの記事をご覧の読者様の中にも晴海フラッグの板状棟にチャレンジして落選してしまったけども千葉湾岸エリアで素敵な住まいを見つけて購入しました~という方も少なくはないでしょう。

とはいえ晴海フラッグの街並みだけでなく都心に近いこと、つまり時間を買うという方にとって千葉湾岸は酷ですから中央区湾岸、有明、東雲、豊洲などを選びましたという方も多くいましたね。

晴海フラッグの板状棟に当たった方も落選したけども代替物件を購入した方、どちらもハッピーでしょう。

ただ、今回は周辺の湾岸物件へのシフトは当時よりも容易でない状況です。もちろんスカイデュオの高層階を購入できるご予算であれば選択肢は多いのですが低層階の板状棟に比較的近い(板状棟よりはお高いです)価格帯が予算の限界となると手が届かないかもしれません。スカイデュオの第一期は板状棟の落選者も多く参戦するがゆえに価格抑えめの部屋はとてつもない高倍率になると言われています。

リフォーム費用がかからなさそうな築年数の湾岸エリアの中古はけっこうな単価帯まで値上がりしてきています。

[中央区湾岸]

・ドゥ・トゥール 2015年築 坪単価約480万円 70㎡換算約10160万円

・パークタワー晴海 2019年築 坪単価約485万円 70㎡換算約10270万円

[有明]

・プレミスト有明ガーデンズ 2020年築 坪単価約390万円 70㎡換算約8260万円

・ブリリアタワー有明ミッドクロス 2021年築 坪単価約415万円 70㎡換算約8790万円

[東雲]

・パークタワー東雲 2014年築 坪単価約385万円 70㎡換算約8150万円

・プラウドシティ東雲キャナルマークス 2020年築 坪単価約380万円 70㎡換算約8050万円

[豊洲]

・スカイズ タワー&ガーデン 2014年築 坪単価約425万円 70㎡換算約9000万円

・ベイズ タワー&ガーデン 2016年築 坪単価約405万円 70㎡換算約8580万円

上記はあくまで一例ではありますしざっくり平均値でしかないのですが現在売り出し中となるともっとお高い価格となります。晴海フラッグへの住み替えもあり出物は途切れることないのですがしっかりと動いているため割安に買うのは容易ではありません。

スカイデュオを検討しており上記の価格帯でも手が届くなら近場で代替物件を購入できるのですがそうでない場合は厳しい状況です。築古であれば手が届けどリフォーム代がかかるなど住み出し費用の関係で二の足を踏んでしまうかもしれません。

この記事でお伝えしたいことは現実を見ることも大事なことだということです。

言葉選ばずに事実をお伝えするのであればスカイデュオは本来は中央区のピカピカ新築マンションに住めるご予算でない方にまで都心へ住めるという夢を与えてしまっています。もちろんそれを理解しつつチャレンジしているのであればなんら問題ないのですが理解していないとスカイデュオが基準となってしまい今後の住まい探しがとてもとても難しくなってくるでしょう。

家を買うことがすべてではないですが家を買うことでハッピーになれるのにスカイデュオというとてつもない優良物件のせいで目が肥えてしまい『買えない人』にだけはなってほしくないと勝手ながら考えております。東京湾岸以外の都心へ近いエリアもお安くはないですからね…自分たちの予算で購入できるエリアを事前に調べておくと落選後の住まい探しがスムーズになることでしょう。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

東雲の分譲マンション相場 2022年11月編 ~タノシメ シノノメ!~

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)