【お便り返し】常に物件サイトをチェックしているのですが、中々当てはまるものが出てきません。

スポンサードリンク

こんにちは!
ふじふじ太です!

お便り返しとなります。
お便りは以下の通りです。

 


 

差出人: TOYOSUKI

 

誰に答えて欲しいですか?

マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太

 

メッセージ本文:

いつもスムログ参考にさせていただいています!

数年前に豊洲に引っ越し、すっかり豊洲が好きになりマンション購入を考えています。

常に物件サイトをチェックしているのですが、中々当てはまるものが出てきません。

条件に無理があるか知りたいです。この条件で今の豊洲は無理!であれば、どれかを妥協しようと思っています。

 

【属性】

30代DINKS夫婦、世帯年収1600万

【探している条件】

・7000万台まで

・2LDKもしくは3LDK

・豊洲住所

・リビングは縦長でない14畳以上

・目の前に建物がない立地(眺望が抜けている)

・リセールバリューのある築年数

 

以上です。回答いただけますと幸いです!


 

 

 

 

こんにちは!
ふじふじ太です!

ご質問頂き有難う御座います。
私ふじふじ太が回答させて頂きます。

 

ご条件を拝見しましたところ、特別ご条件が厳しいという感じではなさそうです。
広さでいうとおそらく65㎡~70㎡程度というところでしょうか。

 

豊洲アドレスで十分ご検討できるご条件だと思いますが、一点だけ申し上げますと「リビングは縦長でない14畳以上」というご条件が最も厳しいかなという印象です。

 

タワーマンションでももちろん横長リビングのワイドスパンの間取りはありますが、数自体はそこまで多くありません。

また、横長リビングを探すのであれば、3LDKではなく2LDKとなる可能性が高そうです。

 

TOYOSUKI様のご条件で現状募集中の物件を検索しましたところ、「リビングは縦長でない14畳以上」というご条件を除けばご紹介できる物件もかなり増えてくる印象です。

よって、私であれば「横長リビング」を妥協することをお勧めいたします。

 

余談ですが、ワイドスパンの間取りは外廊下のマンションの方が構造上作りやすいので、外廊下のマンションを中心に物件を絞ると、より探しやすくなると思います。

 

豊洲エリアでいうと、例えばアーバンドックパークシティ豊洲、ザ・トヨスタワー、ベイズタワー&ガーデン、豊洲シエルタワーがメインターゲットになりそうですね。

↑※リンク先以外の物件募集もございます。

 

もし「横長リビング」は絶対に妥協できないということであれば、次に何を妥協すれば選択肢が広がるかという点も触れておきます。

 

 

ご条件を拝見すると、おそらく資産性・眺望重視のお部屋をお探しだと思いますので、豊洲エリアから少し視点を広げて「東雲・有明エリア」のマンションも合わせてご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

サクっと検索をしてみた印象ですが、有明・東雲エリアであれば豊洲エリアよりも単価が安く、眺望が良いワイドスパンの間取りのお部屋も多くご紹介できそうです。

 

例えばこういうマンションです。↓↓
ブリリア有明スカイタワー
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン
ブリリア有明シティタワー
パークタワー東雲
プラウドタワー東雲キャナルコート
 

 

また、世帯年収的にはもう少しご予算を上げても問題なさそうですので、ご予算を上げて選択肢を広げてもよろしいかと思います。

大きなお買い物ですので、なかなかご条件を妥協できないというお気持ちはよくわかります!
が、「物件を買わないデメリット」とのバランスを考えつつ、購入のタイミング含めてご夫婦でしっかり相談しながら最適解を導き出していって下さい!

 

本日は以上となります。
ご講読頂き有難う御座いました!

 

 

スポンサードリンク

随時相談受付中。ふじふじ太に直接会って相談したい!という方はこちらから! ふじふじ太公式ラインに登録すれば、湾岸マンションアナリティクスも見放題です! お友達追加はこちら! Twitterでも情報発信しています、アカウントはこちらから。ぜひフォローお願いいたします!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

不動産コンサルティングマスター。2022年MBA取得。現場で仲介営業を10年経験済。取引件数500件以上。賃貸・売買どちらにも精通。多数メディア出演経歴あり(NHKクローズアップ現代・ABEMA TV・香港TV等)。不透明な不動産取引業界を透明化させ、失敗のない購入・売却のサポートをすることが使命!マンション購入は怖くないと発信していきたい!皆さんのマンションライフを応援しています!YouTubeもやっておりますので是非ご覧下さい!

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)