おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!



囲い込みなしをお約束いたします!!




どうも!マンションマニアです!

いや~マンション価格が高騰しておりますね~。ちょっといい立地だと当たり前のように億ションになると。

でも、そんな時代であろうと、いや、そんな時代だからこそ『これぞ!!』という出物を掴みたいですよね。

億ションを選ぶなら『億ションらしい価値があるのか』、価格お安めであろうと『この物件だからこその華があるのか』、これは新築であろうと中古であろうと守るべきことだと考えます。

もちろんマイホームですから自分自身が満足できるかどうかを最優先に考えるべきです。とはいえ多くの方が住宅ローンという借金をするわけですから資産性も無視はできないでしょう。そして、資産性が高い物件というのは基本的に『TMD(坪単価満足度)』が自然と高くなるものです。

『毎月30万円も支払うけどそれ以上の価値があるよね!』『毎月12万円なのにこんなに満足させてくれるの?!』などなど。

『買ってよかった!!』となる物件を掴むべきです。

今回の記事では新築マンションの中でTMDが高く買ってよかったとなる可能性が高いであろう3物件を共有いたします!!

■選定条件

・一都三県から選出
・モデルルームオープン済み
・第一期が間に合うこと(3物件中2物件は第一期販売中です)
・今の時代にしては手が届きやすい価格帯

※物件に対しての私なりの評価はメインブログにて公開している(する)ためこちらの記事では細かい点には触れません

■ザ・豊海タワー マリン&スカイ

画像出典:ザ・豊海タワー公式HP


東京都中央区アドレス、都営大江戸線の勝どき駅から徒歩10分です。

タワーマンションが乱立する東京湾岸エリア、駅に近い物件も多く点在しています。

そんな中で都営大江戸線単駅(将来は臨海地下鉄との乗換駅になる予定)の勝どき駅から徒歩10分、これといった何か面白い施設があるわけではない豊海アドレスで億ション。

それでもこのマンションが竣工する3年後、SNSなどではこのような発信が多くなる可能性が高いでしょう。

『豊海タワーかっこいい!!』『第一期買いだったじゃん!!』

もちろん将来のことなんてわかりません。でも、第一期で条件良い部屋を販売することは確かです。駅から離れるからこそ眺望が大事になるわけですがその眺望が良い部屋ばかりを供給します。

駅から遠くても評価されることは晴海3兄弟、スカイズ・ベイズ、ブリリア有明シティタワーなど既存の非駅近タワマンが証明してくれています。

スペシャルな眺望は東京湾岸において将来も選ばれる大きなポイントとなります。

そこにこれまでの延長線上ではないスペシャルな外観デザイン…良い意味で日本のマンションっぽくないですよね。(海外のレジデンスに詳しいわけではないためイメージですが)

2LDKは9000万円台、3LDKは1億1000万円台、誰しもが手が届く価格帯ではないもののパワーカップルであれば手が届くという方も多いことでしょう。そのパワーカップルにぜひ選んでいただきたい出物です!!




ウエリス三浦海岸

画像出典:ウエリス三浦海岸公式HP


神奈川県三浦市アドレス、京急線の三浦海岸駅徒歩1分です。

駅前とはいえ都心からはどえらい遠いです。横浜通勤であればフル出社でもぎりぎり耐えられるかも?(ラッシュ時60分弱)ですが都心通勤ともなればテレワークで出勤が週1回とかでないとなかなかとっつきにくい距離感です。

とはいえザ・駅前立地でスーパーマーケットもありますし、小中学校も徒歩7分と不便ではないですし三浦海岸まで徒歩7分ですからオーシャンライフを楽しめます。

そして!当然ではありますが価格もお安いです!!眺望によって単価差が大きいため平均値で語ることが難しいのですがスペシャルな眺望でなければ坪単価130万円台の部屋もあります。

室内の設備仕様は低めではありますが両面アウトフレーム、平置き駐車場中心、総戸数237戸のスケールメリットを活かしたリゾート感強い共用施設などなど、満足度としてもリセールバリューとしても『失敗しない』要素が揃っています。

『おいおいマンションマニアよ…三浦海岸の新築マンションをおすすめするとかどうかしてるよ…』と思われた方も少なくないかもしれません。でも、しっかりと調べてみると『あれ、この価格ならたしかにいいですね…』となってくれるような大量供給時代を思い出させてくれる良い出物なのです。




幕張ベイパークライズゲートタワー

画像出典:幕張ベイパークライズゲートタワー公式HP


千葉県千葉市美浜区アドレス、JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩16分(新改札開業後は徒歩14分)、いわゆる『駅遠マンション』となります。

千葉県で駅から遠いマンションとなれば価格はお安くて当たり前です。海浜幕張らしいスペシャルな眺望の3LDKでも5000万円台で購入できます。90㎡弱の角住戸でさえも7000万円台です。とにかく安いです。

でも、繰り返しになりますが安いのは当たり前です。大事なのは『価格以外の魅力があるかどうか』です。

はい。価格以外の魅力があります。

カーテンいらずのオーシャンビュー、免震・24時間有人管理&コンシェルジュサービス・各階ごみ置場・多彩な共用施設などのタワマンスペック、商業施設などとの一体開発、新改札や新設小学校などの将来性、自走式立体駐車場中心などなど。5000万円台という安さ以外の魅力がたくさんあります。そして海浜幕張は駅前にマンションが建設できず、さらにベイパークとベイタウン側には戸建てがありません。

ベイパークにお住まいの方であればきっと頷いてくれるはずです。クロスタワー&クロスレジデンス、スカイグランドタワー、ミッドスクエアタワー、それぞれの購入者が自分のマンションを気に入ったことはもちろんベイパークという街に惚れた、つまりは『街を買った』という思いも強いはずです。

マンションという箱だけでなく街の開発もセットでついてくる。マクドナルドのハッピーセットみたいですね。ハンバーガーやポテトも美味しいけどおもちゃも嬉しい。そしてそのおもちゃを貰い喜んでいる子供の姿を見ている時間が幸せ。そしてその子供が成長する日々が幸せ。住んだ後に街が成長していくって素敵なことだと思うのです。




以上となります!!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

※個別相談会では新築、中古どちらもアドバイス可能です!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

まもなく販売開始のおすすめ新築マンション3選 ~2023年5月編~

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)