まもなく販売開始のおすすめ新築マンション3選 ~2023年5月編~【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

今回はまもなく販売開始となるおすすめ新築マンションをご紹介いたします!

幅広いご予算感に合うように3物件を選びました!




パークホームズ南船橋

画像出典:パークホームズ南船橋公式HP


JR京葉線の南船橋駅から徒歩4分、これまでお世辞にも良い雰囲気とは言えなかった南船橋駅前が三井不動産グループと船橋市のタッグによって大化けすることになります。

若松団地の建て替えも進むことが決まったため5年後くらいの南船橋駅前はこれまでの姿からは考えられないものとなるわけです。

今作よりも駅に近い物件はありますし今後も出てくる(三井レジの後発物件)ものの今作は商業施設と公園(広場)経由というスペシャル動線です。

そんな中で三井レジらしい価格設定…とてもおすすめしやすいです!!

~参考価格~

2LDK = 56.57㎡ 6階 4500万円台 坪単価263万円
3LDK = 68.03㎡ 6階 5400万円台 坪単価262万円




晴海フラッグ スカイデュオ

画像出典:晴海フラッグスカイデュオ公式HP


駅距離はあるものの東京都中央区で坪単価300万円前後の部屋が多いというのは奇跡でしょう。

大規模な街づくりですから街びらき後のほうが評価が高まることはたしかでしょう。

先ほどご紹介した南船橋だって素敵な街です。でも、坪単価で30万円ほどしか変わらないとなれば好みの問題はさておき私としても晴海フラッグスカイデュオのほうがおすすめしやすいです。

ただ、こちらに関しては大大大抽選会でしょう。もし晴海フラッグスカイデュオにチャレンジしつづけてすべて落選という結果になった頃にはパークホームズ南船橋も完売しているかもしれません。晴海フラッグスカイデュオの周辺中古も今の価格で購入できる保証はありません。とくに一次取得の方はポジションセットが遅くなる危険性が高いため注意が必要です。

晴海フラッグの観測者となってしまうリスクは背負うものの…もう少しで販売開始ですから1回くらいはチャレンジしたいですよね。

~参考価格~

1LDK = 47.74㎡ 5階 4800万円台 坪単価332万円
2LDK = 60.24㎡ 5階 5400万円台 坪単価296万円
3LDK = 74.12㎡ 5階 6300万円台 坪単価281万円

晴海フラッグの観測者

「0(落選)」が過去で「1(当選)」が未来 「今(ポジション)」は何処にもない
背く事の出来ぬ ロジック(倍率) open the eyes(現実を見よう)

並行する無数の線(ライバル) 選択は冒涜へ(投資家も参戦)
僕らの「存在(当たる気がしない)」さえ疑う その目に映る景色は
「収束(完売はそう遠くない)」をする




グランドシティタワー池袋

画像出典:グランドシティタワー池袋公式HP


東池袋駅直結の大規模タワーマンションです。

駅直結というだけでなくサンシャインシティと区役所直結という利便性もすごいことですね。(駅だけでなくあれだけ大きな商業施設に直結というのは他の街の駅直結系マンションと比べてもレアです)

池袋エリアはスローペースの開発がゆえにしばらくはエリア№1マンションでいられる立ち位置なわけですが第一期は住友不動産といえど条件良い部屋を現実的な価格(周辺相場と大きな差がない)での販売となりそうです。

今後値上げしていくのかどうかはさておき(値上げしていくでしょうけども…)、今の時代の坪単価700万円弱の新築マンションとしては条件良い買い物となることはたしかでしょう。

~参考価格~

2LDK = 55.19㎡ 32階 10900万円 坪単価652万円
3LDK = 70.44㎡ 32階 14000万円 坪単価657万円




以上となります!

年数回おすすめ系の記事を書かせていただいていますがこれまでの発信を見ていただければ変なものをおすすめしていないと安心いただけるかと思います。(記事下部に過去記事のリンクあり)

もちろん合う合わないはありますしそれが一番大事です!ただ、好みの問題をさておけば今の時代の新築マンションとしてはとても優良な物件だと思います!!

参考になれば幸いでございます!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

近郊・郊外のおすすめ新築マンション 2022年夏 夏から動いて秋にはゴール!!

販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選

おすすめ新築マンション20選 ~2020年7月編

2019年冬~春 マンションマニアのおすすめ新築マンション

真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズ南船橋】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)