業界歴19年の不動産屋が教える狙い目駅2選⑥

スポンサードリンク

最近大手デベの方とお話しをしており、地方の新築でも坪350万円という話題になり震えました。

建築価格の高騰で坪300万円を切る物件を作るのはかなり難しいそうです。

価格発表時には『この場所で、この価格!?』と言っていたのが1~2年後、『安くない!?』となるのが当たり前。

最近は十条あたりでそんなことがあったとか、なかったとか。

値上がりはかなり超極所的でバブルとは異なるため、当面極所での上昇トレンドは維持しそうですね。

何度も言いますが、相場上昇のトリガーは、注目の新築(タワーや再開発)の供給です。

つまり注目の新築供給があまり無く、まだ相場が落ち着いている駅はまだまだあります。

今回はまだまだ買える素敵な駅を、2駅ご紹介致します。

 

両国

 

両国国技館のイメージが強い駅です。

JR総武線で新宿へ1本23分、大江戸線で六本木へ1本24分でアクセスと非常に便利な駅です。

周辺環境も充実しており、人気の温浴施設、江戸遊はリーズナブルで清潔感があります。

また、錦糸町に向かって走る、北斎通りはお洒落なカフェなどがあり、清澄白河や蔵前ほどでは無いものの素敵な雰囲気です。

相場は、本来西に向かって上昇するため、亀戸、錦糸町、両国の順に上がるはずですが、3駅の中で最も低いです。

錦糸町は400~450万円、亀戸は350~400万円に対して両国は300~350万円と結構低い相場となっております。

錦糸町はブリリアタワー東京が600~800万円、亀戸はプラウドタワー亀戸クロスが500~700万円とシンボルタワーがあり相場を押し上げております。

交通の便と下町の暮らしやすさ、程よい物件価格とバランスが良く大変良いエリアだと思います。

 

【オススメマンション】

 


イニシア両国
 

2012年築 12階建 総戸数45戸
坪単価目安:350万円
コスモスイニシアのブランドマンション。

アウトフレーム工法で家具の配置がしやすいのが特徴。

 

大森

 

品川まで京浜東北線で2駅6分の立地、大森。

隣駅の大井町は凄まじい人気駅なので坪500~600万円なのに対して、大森は400~500万円とかなり大きく差があります。

立地に対して割安と言って良いでしょう。

大森は高台の西口(山王口)、メインの東口で結構色が異なります。

西口は高級住宅街、東口はアトレがあり駅前はかなり栄えている商業地域となります。

第一京浜の方に向かうとビッグファンという複合施設がありドンキホーテや映画館、温浴施設などが入っており重宝します。

東口駅前はチェーン店などが一通りあり買い物や食事がしやすく庶民的な街と言えます。

 

【オススメマンション】


ウェリスシティ大森タワー
 

2008年築 25階建 総戸数173戸
坪単価目安:350万円

NTT都市開発のブランドマンション。

ゲストルームやラウンジ、屋上テラスと共用部も最低限あり大森のシンボルマンション。

 

 

まとめ

 

これからも長年の経験に基づくオススメ駅を定期的に発信していきたいと思います。

マンション選びはまずは立地選びからです。

皆様のマンション探しに少しでも役に立てますと幸いです。

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京都心マンションソムリエ稲垣ヨシクニです。 東京都心部マンションの物件紹介、エリア紹介、購入基礎知識などを発信していきます。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)