お便り返し その608「幕張ミッドスクエアタワー3回落選 次の候補を探しています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ジョージ

誰に答えて欲しいですか?
全員

年齢:29歳
年収:700万円
家族構成:妻、娘2歳
予算5〜6000万円(贈与対策で半分くらいはキャッシュの予定)

いつも皆様のブログ楽しく拝見しております。
現在都内で賃貸マンションを借りて住んでいるのですが、
子供が生まれ手狭になったこと+父の贈与対策もあり新築マンションを半年ほど探しております。

その中でも幕張ミッドスクエアタワーを気に入り、
3回ほど抽選に挑戦してるのですが、どれも落選してしまい、
次期の北東角の抽選も挑戦するつもりですが、
倍率が高くなりそうということもあり、次の候補となるマンションを探してる最中です。

ミッドスクエアタワーのどこが気に入ったかと聞かれると、直感部分が大きいのですが1番は街の雰囲気が好きになれたことかなとおもってます。

そこでミッドスクエアに次ぐおすすめのマンションはございますでしょうか?

お忙しいかと思いますが、ご教授頂けますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





ジョージ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

この手のご質問はとても多い状況です。まずは私から即回答からの即公開(多くの記事で即回答していますが公開は数週間先ということも多いです)という形で記事化いたします。本当に早く動かないと状況が悪くなってしまいそうです…煽りとかではなく真面目な話です。

前回のお便り返しの記事も似た内容です。

お便り返し その607「幕張ベイパークミッドスクエアタワーが当たりません」

晴海フラッグもそうですが似たような街であれば都心以外でもOKというのであれば新浦安や幕張ベイパークへシフトされることをおすすめしています。

※晴海フラッグを気に入った理由の上位に「都心に近い」があるならば新浦安や幕張ベイパークへシフトするのではなく晴海フラッグ周辺の良質な中古マンションへシフトするべきと伝えています

ジョージ様はいかがでしょうか?

幕張ベイパークと似たような街~となれば千葉湾岸であれば新浦安、東京湾岸であれば豊洲や東雲、有明や晴海なども合ってくるかもしれませんがジョージ様のご予算ですと東京湾岸は難しくなってきます。

ご質問分の中で購入しようと思った理由が街の雰囲気が好きになれたこととあるわけですから幕張ベイパーク内の中古をサクッと買ってしまうのがよろしいのではないでしょうか。追加して幕張ベイタウンと新浦安でしょうか。

おすすめ3選を共有いたします。スパッと下記の中からどれかを購入してしまったほうがハッピーかもしれません。ミッドスクエアタワーは次期販売も大抽選会になりそうです。今ある出物をしっかりと検討していくことをおすすめいたします。

■幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

価格:5980万円 坪単価259万円
間取り:3LDK
専有面積:76.09㎡
所在階:22階

画像出典:スーモ


■プラウド新浦安

価格:6000万円 坪単価万185円
間取り:3LDK
専有面積:107.26㎡
所在階:5階

画像出典:スーモ


■プラウド新浦安パームコート

価格:5980万円 坪単価206万円
間取り:3LDK
専有面積:96.57㎡
所在階:8階

画像出典:スーモ


参考になれば幸いでございます。

しっかりとヒアリングしてみると他のおすすめマンションをご提案できる可能性も高いです。視野を広げるのもありでしょう。個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連動画

■晴海フラッグ、幕張ベイパークミッドスクエアタワーから周辺中古マンションor新浦安へ ~潔く新築を諦めるのは明日を勝ち取るため~

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)