プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回ご紹介するのはプラウド新浦安です!!

[物件概要]

売主:野村不動産
施工:清水建設
総戸数:733戸
階数:19階建て
交通:京葉線「新浦安」駅からバス11分、高洲四丁目下車徒歩1分
所在地:千葉県浦安市高洲4
竣工:2008年1月

地図はこちらです↓



いや~懐かしいですね~。

渡辺謙さんがイメージキャラクターとなりテレビCMも打っていました。

招待状


キャッチコピーは「凛区」

コンドミニアムステージ、都心に近いリゾートマンションとして広域検討者へ広告していました。

プラウド新浦安以前の新浦安駅遠物件もそうでしたがとにかく敷地にゆとりがあります。



駐車場はすべて平面で設置率100%です。

小さな区画でも全長5000mm×全幅2500mmです。全長5300mm×全幅2700mmの区画も多いですからレクサスLSなど大きな車も止めることができます。もちろん全区画ハイルーフ対応(屋根付き区画でも全高2100mm)です。出入口にはシャッターゲートを完備しています。

来客駐車場も多いですし、豪華な車寄せもあります。

月額4000円~8500円、洗車スペースもあります。



ただでさえ背中側にゆとりがあるのですが高洲中央公園に隣接しています。高洲中央公園が共用施設だといっても怒られない(もちろん共用施設ではないですよ!!)レベルの一体感です。



背中側が高洲中央公園であることを最大限活かすために両面バルコニー住戸を多く設定、共用廊下側の洋室も採光と眺望を得られやすくしてくれています。4戸に1基のエレベーターを基本としており板状大規模マンションでありながらも居住階についてしまえば横移動が少ないものとなっています。一般的な板状大規模マンションの場合、居住階でも多くの住戸が横並びになるため玄関前を多くの人が通ることになることが多いのですがそれがありません。



気を遣ってくれているのは居住階だけではありません。1階住戸の前を通らずにエレベーターホールと行き来できるW共用廊下としてくれているのです。1階住戸前の共用廊下と背中側の共用廊下との間にエレベーターホールと駐輪場があります。

外周部からエレベーターホールまでの間には高洲中央公園から続く植栽豊かなエントリーコート(屋外アプローチ)、その先に住戸棟とは別棟となるグランドコテージ(エントランスホール)、グランドコテージ内にはパーティールームやカフェラウンジ、ミニショップがありそこから続く形で同じくゲストルームが4部屋あります。パークサイドフォート(南西向き北側の棟)の3階にライブラリー、16階にスカイラウンジがあります。





気が効いているのはメールコーナーもです。2ヵ所にわけてできるだけエレベーターホールに寄せてくれています。それだけでなくグランドコテージからメールコーナー(エレベーターホール付近)まで植栽豊かなコリドーで繋いでくれています。さらにエレベーターホール手前にもう一つラウンジがあるのです…すごい。エレベーターホールにもオートロックセキュリティがあります。

ごみ置場も棟ごとに分けているためどの住戸からでもめちゃ遠いということにならないようにしてくれています。



住戸の専有面積は91㎡台~148㎡台、ほとんどが100㎡超えとなっています。玄関前ポーチ、非両面バルコニー住戸はさらにポーチが広くなります。全戸玄関前にトランクルームが設置されています。

新築時の平均坪単価は約190万円、現在の坪単価は約185万円、住戸にもよりますが築14年ながらも新築時と同じくらいの価格で動いています。

ただ、販売時期がリーマンショック(サブプライムローン問題)と重なってしまったため購入時期によっては価格面のサービスがありました。当時は新浦安に限らずマンション販売大苦戦の時期でした。さらには新浦安全体で見ても3.11の影響が大きかったため冬の時代が長かったです。プラウド新浦安に関してはマンションですから建物自体が傾くなどは当然なかったのですが駐車場は液状化による被害が大きかったです。

多彩な共用施設に24時間有人管理&コンシェルジュサービスありで管理費㎡単価月額約196円と維持費も抑えめです。

ただ、広い部屋ばかりのため部屋の坪単価がお安くても管理費㎡単価がお安くてもボリュームゾーンで6000万円を大きく超えてくるため維持費合わせた毎月の支払いとしては20万円強となることも多いです。

私も販売当時(21歳)めちゃくちゃ欲しかったのですが社会人4年目の年収では届きませんでした。





欲しかったなぁ~。懐かしい。



当時は優遇金利があっても今ほどの低金利にはならなかったのですよね。下記の提携ローンは店頭金利2.85%から全期間1.4%マイナスしてくれて1.45%になるのですが今では0.5%前後になるのが当たり前の時代ですからね…借り換えはできますが購入時点で金利が高いことで予算が伸びにくくなります。そのため当時は頭金を入れましょう~やボーナス払い併用~というアナウンスが多かったです。



室内の設備仕様としてはディスポーザーを完備、ボリュームゾーンの基本天井高は2550mm、サッシ高は2100mm、平均専有面積約115㎡というゆとりだけでなく平均スパン約8.6mのためリビング4連~5連窓も多いなど全戸南方位(南東向きと南西向き)ですから採光も抜群です。構造は二重床・二重天井です。バルコニーにスロップシンクも付いています。

眺望は南西側にプラウド新浦安パームコート(2011年築・14階建て)が建設されたため南西向きの一部住戸はそちらの背中を望むことになりますが離隔はとれています。部屋によっては夢の国の花火ビューとなります。(南西向きの北側になると向かいが戸建て街区のため抜けてきます)

南東側は夢の国の花火は見えませんが高洲中学校、その先のタムス浦安病院と介護施設の背が低いためオーシャンビューの抜け感ある住戸が多くなります。

外観デザインは頭頂部の勾配屋根も特徴的ですし、夜のライトアップが…素敵すぎます。



駅距離はありますが目の前の高洲四丁目停留所もしくは高洲中央公園停留所から新浦安や舞浜へ出ることができますし、時間帯に限りはありますが舞浜駅まで(帰宅時は新浦安駅から)の住民専用シャトルバスも運行されています。また、フラットな生活ができる街ですから自転車利用も便利ですし、もちろんマイカー移動もとても便利です。ただ、プラウド新浦安は駅まで日常的に歩ける駅遠立地ではありません。歩くと30分くらいかかります…

東京駅方面への高速バス、空港リムジンバスも利用できます。

日常の買い物は徒歩圏内にオーケーストアがありますし、ニューコーストや2022年秋開業予定のフォルテ新浦安(ベルク)、イクスピアリなど車をサクッと止めることのできる商業施設も多いなど徒歩オンリーでなければ選択肢多めです。大規模ホテルも点在しているためレストラン巡りも楽しみの一つになりそうです。

通学校は高洲小学校と高洲中学校でどちらもすぐ近くです。

[路線バス]

高洲四丁目 7:38発
~中略~
新浦安駅 7:51着

新浦安駅 23:58発(始発)
高洲四丁目 0:06着

[京葉線]

新浦安 7:55発
舞浜 7:59着
葛西臨海公園 8:02着
新木場 8:06着
潮見 8:08着
越中島 8:11着
八丁堀 8:14着
東京 8:16着

新浦安 8:00発
市川塩浜 8:02着
二俣新町 8:06着
南船橋 8:10着
新習志野 8:13着
海浜幕張 8:16着

[新木場駅からりんかい線(埼京線直通)]

新木場 8:14発(始発)
東雲 8:16着
国際展示場 8:18着
東京テレポート 8:21着
天王洲アイル 8:24着
品川シーサイド 8:27着
大井町 8:29着
大崎 8:33着
恵比寿 8:41着
渋谷 8:43着
新宿 8:49着

[新木場駅から有楽町線]

新木場 8:12発(始発)
辰巳 8:14着
豊洲 8:17着
月島 8:19着
新富町 8:21着
銀座一丁目 8:23着
有楽町 8:25着
桜田門 8:27着
永田町 8:29着
麹町 8:31着
市ヶ谷 8:33着
飯田橋 8:35着

[八丁堀から日比谷線]

八丁堀 8:19発
築地 8:21着
東銀座 8:23着
銀座 8:25着
日比谷 8:26着
霞ヶ関 8:29着
虎ノ門ヒルズ 8:31着
神谷町 8:33着
六本木 8:36着

八丁堀 8:21発
茅場町 8:22着
人形町 8:25着
小伝馬町 8:26着
秋葉原 8:28着
仲御徒町 8:30着
上野 8:32着

[高速バス]

高洲四丁目 8:01発
富岡三丁目 8:06着
東京駅 8:39着

東京駅 23:10発(始発)
富岡三丁目 23:35着
高洲四丁目 23:40着

[空港リムジンバス]

潮音の街 5:00発
日の出公民館 5:05着
新浦安駅 5:10着
羽田空港第2ターミナル 5:45着
羽田空港第1ターミナル 5:50着
羽田空港第3ターミナル 6:00着



プラウド新浦安のようなゆとりありまくりのプロジェクトは新浦安でさえももう出会えないかもしれません。

いつもお伝えしているところですが新築では買えないような中古マンションというのは中古にしただけの価値を見出しやすいものです。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!


動画でも語っております!

■プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

空港バス 新浦安地区~羽田空港線に乗ってみた!~新浦安の分譲マンション相場 2022年7月編~

この記事に出てくる中古マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)